さて、今日は花火大会!

珍しく夜の仕事は休みでした^^;

こんなことは、ここ7年間で初めてかも??w

娘が友達と花火を見に行く約束をしていたので、アッシー君ですわ^^;w

何と言っても、花火会場まで歩いて10分くらいのところに月極駐車場を借りているので、ようやくアドバンテージを活かす機会に恵まれました^^;w

子供達は、さっさと行ってしまったので、カメラをぶら下げながら、作戦を練ります。


Fireworks

とりあえず市民芸術村を偵察、、、。

結構な人出ですな、、、、。


Fireworks

屋根付きベンチは、リア充で予約いっぱい^^;w

まだ、花火が上がるまでには1:15ありますけど??w


Fireworks

芸術村は屋台が出せないので、フェス飯を確保に向かいます。


Fireworks

有料シート付近は道路閉鎖!

当日券もあります!

とか言ってましたが、無視!w


Fireworks

会場内の屋台は行列!

並ぶ気はありません^^;


Fireworks

人だらけ!w


Fireworks

大豆田大橋を渡ります。

日が沈んできました。


Fireworks

橋を渡った対岸にありました!

民間のフェス飯屋台!


Fireworks

こっちはまだ空いてる!w


Fireworks

ズワイ天??

なんだそりゃ??w

どう見てもズワイ蟹には見えないが、、、、、^^;w

アゲノミクス??

訳ワカンね!w


Fireworks

ぶひ丼! 焼きラーメン!!

まあ、焼きラーメンでいいかな?w

焼きそばじゃないんだ??

大900円、中600円、小400円。

まあまあかな?

とりあえず、中を購入!


Fireworks

あとは、焼き鳥でいいか??

と思いましたが、品を見て、急遽唐揚げに変更!

生ビールが欲しいところですが、車なので断念(><;


Fireworks

引き返そうと思ったら?

なにやら怪しげな小道に入って行く若者たち??w

穴場なのか??w

ついて行ってみました!w


Fireworks

を?

ここは??

穴場っぽい!!w



Fireworks

対岸は人で溢れかえっております!w


Fireworks

こっちは余裕がありそう??


Fireworks

この辺に陣取るか?w


Fireworks

全然空いてるじゃん!w

フェス飯も簡単に確保できるし、こっち岸の方が穴場ですな!w


Fireworks

時刻は19:30くらいか?

開始が19:45なので、焼きラーメンを食べていればちょうどいい時間になりそうですな^^;

飲み物を確保するの忘れた(><:

焼きラーメンは、作り方はほぼ焼きそばで、ソースの代わりにラーメンのタレを入れてある感じかな?

汁なしラーメンともちょっと違うテイストでした。

まあまあ、それなりという感じか?w

唐揚げは美味しかったけど飲み物がないと無理!w

一個食べて、あとは飲み物を確保してからだね^^;

しかし、いい歳こいたおっさんが一人で花火見物とか??

怪しすぎる!w

孫でも連れていれば絵にもなるけど、そんな日が来るのか??w

花火撮影は7年以上ブランクがあるので、全く手の打ちようがありません。

レンズもEPZ16−50の標準ズーム一本です^^;

単焦点も持ってくればよかったかな??

とりあえず24mmという画角を確保したかったので、一番広角が効くレンズで挑みます!

どうなりますことやら??w

その2に続く!w





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: