NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

真夏の夜の珍客^^;

思わずエスプラを引っ張り出しました!w


stag beetle
NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

ミヤマクワガタ君ですね^^;


stag beetle
NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

かなりの上物ですね!w


stag beetle
NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

かっこいいな!w


stag beetle
NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

リアルマクロで激写!w


stag beetle
NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

私が子供の頃は、朝3時とかに起きて、明るい街灯がある場所(40年以上前はそれほどなかった)を、自転車で回って捕まえたものです。


stag beetle
NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

水槽に土を入れて、木の枝とかスイカの皮とかを入れて飼ってましたね^^;


stag beetle
NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

顎になんかひっかかってるな?w


stag beetle
NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

なかでも、ミヤマクワガタとオオクワガタはダチに自慢できる上もんでした^^;w


stag beetle
NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

ノコギリクワガタでも、背中に星が光っているように見える特大ものを一度だけ捕まえたことがあります。

あれは、圧巻でしたね!

現代のカホコ君たちは、たくさんある街灯を車で回って捕まえてるみたいですけど?w

真夜中に橋とかに子供がウロウロしてると危ないんだよねぇ、、、、。

車道だしね、、、、。

今回の、ミヤマクワガタ君は撮影だけしたら逃がしてやりました^^;

元気に子孫を作るんだぞ!!w








 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: