_DSC2489



先週は雷様に渇を食らって途中撤退した白木峰!

今回は山行メンバーを募って4人でリベンジです!w

お天気は快晴!

朝6時に集合しましたので、今回は万全の布陣を引いてのリベンジです!

装備を整えて、8時過ぎにアタック開始!


Attack to The Mt, "SHIRAKIMINE"

急登を登って行きます。

私以外は山のベテランばかりなので、なんとも頼もしいパーティーでございます!w


Attack to The Mt, "SHIRAKIMINE"

まだ、午前中で涼しい時間帯なので快調に標高を稼いで行きますよ。


Attack to The Mt, "SHIRAKIMINE"

すでに前回の途中撤退した地点は超えていますね。


Attack to The Mt, "SHIRAKIMINE"

距離は短いですけど、本格的な登山道が続きます。


Attack to The Mt, "SHIRAKIMINE"

相当標高を稼ぎましたかね?

急登の直登という感じの登山道です。


Attack to The Mt, "SHIRAKIMINE"

なんじゃ??

ニッコウキスゲで有名な山ですけど?

迎えてくれたのは、オオバギボウシの群生??

それほど珍しい花ではありませんが、こんな群生初めてみた^^;w



Attack to The Mt, "SHIRAKIMINE"

8:53 白木峰頂部に出ました!

ここから先は緩やかなほぼ水平道に近い感じかな?

ここまでくれば、しめたものです!w


Attack to The Mt, "SHIRAKIMINE"

標高1409mのこの山は?

地図には名前が載ってない^^;w


_DSC2542

小白木峰方面かな?


_DSC2543

こちらは、金剛堂山か?

白山は雲の中ですかね?


Attack to The Mt, "SHIRAKIMINE"

ここで一休み^^;

天然物のワレモコウ!

お花屋さんではよく見かける花ですけど?

天然物はそう簡単には見つかりませんね^^;


Attack to The Mt, "SHIRAKIMINE"

オニオオノアザミ


Attack to The Mt, "SHIRAKIMINE"

ここから先は、生態系を傷つけないように木道が続きます。

くれぐれも、木道から外れないようお願いしますね!

その2に続く!



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: