さて、育てるヤクミ、種まきから9週間目。

完全に枯れてしまいました^^;

やはり、徒長が要因でしょうか?

過保護すぎましたかね?

小さい頃に、風にさらされることによって、逞ましく育ってくれるようです^^;

子育てにも通じるのか????w





ど根性バジル!

どっこい生きてる、石のな〜か!♪w

踏まれてもめげずに、逞しすぎる^^;w

食べてしまうのが惜しいかも?w





苗を地植えしたパクチー。

こちらも逞ましく育っておりますぞ!

食べるのが追いつかない^^;w





そしてバジル!

ものすごい生命力ですね!!

トマト&バジルの季節到来でしょうか??w

せっかくなので、トマトとバジルで一品!w





オリーブ油に鷹の爪とニンニク。





冷蔵庫にあった食材、

自家製ミニトマト、自家製胡瓜、ソーセージ、あとは自家製バジルです!





ニンニクオリーブ油にトマトとソーセージを塩胡椒で炒めて行きます。





そこに胡瓜の乱切りを加えて皿にあけておきます。

あとは、冷やし中華を茹でてしっかり水を切ってタレを絡ませて、、、。




具材を盛りつければ、はい!出来上がり!!w

トマトとバジルと胡瓜の冷やし中華イタリアンテイスト!!w





うん、まあまあうまいが、、、。

冷やし中華と材料の乱切りの相性が良くないか?w

トマトは良しとしても、胡瓜とソーセージはせん切りの方がグッドかもね??w

夏!

とう感じのテイストでしたよ^^;w




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: