金沢ハイキングクラブの例会、今回は西山です。



Mt, "HAKUSAN" from "NISHIYAMA"

スタート地点は白峰クロスカントリー競技場のロッジです。

ここには、ウォシュレット完備の水洗トイレがあります!

今まで知らなかった^^;w


Mt, "HAKUSAN" from "NISHIYAMA"

快晴で、白山様のお姿も^^;

テンションマックス!!w


Mt, "HAKUSAN" from "NISHIYAMA"

先行者はなく、バージンスノーに足跡を残して行きます。

快感だ^^;w



Mt, "HAKUSAN" from "NISHIYAMA"

この日の白峰の最低気温は0度c、雪はしっかりと締まっていました。

すでに彼岸入りしている3月中旬としてはありえないほどの好条件でした。


Mt, "HAKUSAN" from "NISHIYAMA"

快調に進んでいきます!w


Mt, "HAKUSAN" from "NISHIYAMA"

別山、山頂が輝いていました。


Mt, "HAKUSAN" from "NISHIYAMA"

尾根筋に乗りましたか?

振り返ると白山と別山がお揃いで^^;


Mt, "HAKUSAN" from "NISHIYAMA"

宿り木のゲートを抜けて進みます。


Mt, "HAKUSAN" from "NISHIYAMA"

山頂まで約1時間ですかね??


Mt, "HAKUSAN" from "NISHIYAMA"

白山連峰から、大屏風、別山、三の峰、二の峰、一の峰、、、。

見事です!

この時期としては、ありえないほどの好条件に恵まれましたね^^;

その2に続く!





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: