比島観音の登り口。

勝山駅近くにあるバンビライン。

通常とは反対側から登ってみます。





杉林の中を進みます。





お嬢様方と気軽にハイキングするには良いコースです^^;w

私は初めて登りました。





もみじもありますね。





この辺は、ヒノキかな?





比島観音が見えてきました。





ここが比島観音。





なにやら云われのありそうな御社ですね。





ご祈祷でもするのか?





正面から見るとこんな感じ。





比島観音を後にして、もう少し登ってみることにしました。





このあたりのブナは、植樹されているようですね。





ハイキングコースと侮るなかれ!

結構な急登です。





急勾配を蛇行しながら登って行きます。





尾根に出たようです。





尾根沿いのコースは、いかにもバンビラインといった感じの快適な山道です。





これは気持ちがいい!w





このあたりが、一番標高の高い地点かな??





もう少し行ってみようか?





いやいや、素晴らしい道です!w





バンビライン、気に入りました^^;w





春には、道の両脇にカタクリが咲き乱れるらしいですよ!

紅葉もいいけど、春も素晴らしいでしょうね^^

バンビライン、平泉寺、勝山城あたりをセットで巡れば良いかもしれませんね!

トレーニング用のコースとしても周回できるしいいと思います。

普通は、勝山駅に車を置いて周回するらしいです。

帰りは比島駅から勝山駅まで電車に乗っても帰ってこれます。





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: