さて、ハイキングクラブの例会に参加してきました。

赤兎山は、ポピュラーなコースで、家族連れとかで歩ける山ですけど?

通常は福井県の勝山市側から登るのがほとんどです。

今回は石川県側の白峰から登ってみました^^;

三ツ谷登山口。

勝山からだと、入山料一人当たり300円取られますが、こちら側からはフリーパスです^^;w





登山口付近もすでに紅葉していました。





砂防工事も今年は、終わったのかな?

重機は撤去されていましたね。





7:52 それでは、スタート!

先ずは、沢を渡って行きます。





川上御前へ??

なにそれ??w





越前禅定道の標識。

現在では、「白山禅定道」という名前に改名されているはずです^^;

もともとは、越前禅定道だったんですけど^^;w





紅葉の中を進んでいきますよ。





天気予報では午後から雨??

とりあえず、朝は持ちこたえていますか??





大きなブナの木がたくさんありますね。





快調に飛ばして行きますよ。





川上御前へ到着!

て?

なに?w

川上御前(かわかみごぜん)伝説

乙姫様??

確かにこの道は沢沿いを登って行きますので、、水は豊富ですかね?





さらに進んで行きますよ。





全山紅葉という感じですかね?





綺麗だわ!w





沢を越えて進んでいきます。





なるほど、和紙の里か、、、。





さらに進んでいきます。





どこもかしこも、紅葉ですか?w






天気予報とは裏腹に?

青空??w





青空に映える紅葉!w






しかしながら、襲い掛かる急登!w





木の枝越しに、白山が見えています^^;





小原峠は近いのか??w





8:56 小原峠に到着!

まだまだ、このコースの序の口だ^^;w





ここで小休止^^;

まだまだ続くぞ!w




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: