さて、200円で買ったパクチーが余ってる^^;w

トムヤムクンラーメンが食べたいかな??

で、業務用スーパー二箇所回ったけど、トムヤムに使える材料はほぼ無し^^;

トムヤムペーストはマルシンで売ってたけど、あのペーストは20回分くらい取れるので、食べきれません、、、、。

やはり、近江町市場のダイヤモンドくらいか、、、、。

世界の食品ダイヤモンドには、ハーブもペーストも売ってますけどね、、、、。

他にもないのかと探したんですけど、、、、。





結局、メガドンキでエビとトムヤムスープ缶と、生ラーメンを買い込んできました^^;





メガドンキで見つけた、トムヤムスープ缶。

どんなんかな??





さて、それでは作っていきます。

剥いたエビの皮を鍋で焼いて行きます。





色が変わってきたら、、、、。





トムヤムスープ缶を投入!

ある程度煮だしたら、エビの皮は取り上げます。





ラーメンなので、味の調整はシャンタンを使いました。





しめじとエビを投入!

このスープ缶は、辛味も酸味も十分効いていますね。

ナンプラーとチリソースは、微量でOKでした!

レモン汁は加える必要なしかな?


Tom yum goong noodle

できた!w

残りのパクチーをすべて投入!!





美味しい^^;

とはいえ、やはり缶詰品質ですかね??

フレッシュハーブから煮だしたのに比べれば、やはりねぇ、、、、、。

とは言え、缶詰でこれなら、結構いい線いってるとは思います。

この缶に、海老としめじを入れるだけで、それなりに仕上がります。



トムヤムスープ 175円 業務スーパー




この動画は、完全に間違っていますが^^;w

中身は、ほぼ同様ですかね??w

確かに、ヒラタケっぽいものが入っていました^^;w


ちなみに、ハーブである、レモングラス、ガランガー、ライムリーフは、食べません!w

フレッシュハーブなら、すべて硬くて食べられないんですけど?

缶詰のために、柔らかくなっているみたいですね^^;w

まあ、食べても害はないでしょうけど、、、、。



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: