福井県大野市の銀杏峰(げなんぽ)に登ってきました。

銀杏峰登山口。





今回は11人パーティー。

それでは参りましょうか!w





シュールな鳥居をくぐって、アタック開始!w





彼岸花が咲いていました。

もう直ぐお彼岸ですね。





序盤は、ゆるやかな山道という感じです。

初心者向きの山だと思っていましたが、、、、。





徐々に勾配がきつくなってきましたか??





ん?

結構な急登です??

まぢか??w





一旦林道に出ます。





再び登山道に復帰。





結構な急登???






よじ登る感じ???

まぢか??w





ブナの木。

標高1100m。





傾斜がゆるやかになることはなく、急登が続きます^^;





障害多数!!w





ひたすら、急登をよじ登ります。

水平道になる箇所は、ほぼありません!





標高1400mまで登ると初めて、水平道になりました^^;

銀杏峰、思っていたより数倍手強い!!w





山頂付近まで登ると、一面ガスで覆われてしまいました^^;





ナナカマド。





案内板。

ここまで登って、さらにトレランコースとか??

ありえない^^;w






トリカブト





銀杏峰、1441m登頂です!

晴れていれば、360度の大パノラマが広がる! はず、、、、^^;w





3等三角点。





山頂の祠。

急登を登っていた時は、汗ダラダラで、暑い!と皆さんおっしゃっておりましたが、ここまで登ると、風も出てきて、逆に寒い^^;w

こんなところに長居はしたくない、、、、。

風邪ひくぞ!!w

ということで、記念写真(証拠写真?w)だけ撮影したら、とっとと下山開始!w

もう少し、寒くないところで、昼食にありつけそうな場所まで移動します。


その2に続く!

明日ね^^;

今日は、疲れましたわw




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: