久しぶりのカレーです^^

どれにしようかと迷いましたが、タージのインドカリー!

ブラックカシミールは辛すぎるのと、こちらの方が少し安かった^^;w

普通の辛口です。


The Indian Calais of Tajmahal

インドカレーに牛肉はないやろ??w

まあ、半額でしたので^^;

玉ねぎは自家製です。


The Indian Calais of Tajmahal

まずは塩胡椒とお酒少々で、肉に焦げ目をつけて行きます。


The Indian Calais of Tajmahal

軽く火が通ってきました。


The Indian Calais of Tajmahal

玉ねぎを入れて、炒めて行きます。


The Indian Calais of Tajmahal

こんな感じか?


The Indian Calais of Tajmahal

ここで、水少々、酒少々を加えて、カレーソースを少量入れて、煮詰めて行きます。

お肉にカレーの味がしみれば良いので、少量でおKです。


The Indian Calais of Tajmahal

水分が飛んで、お肉にカレーの味がしみたところで、残りのソースを投入!


The Indian Calais of Tajmahal

ここからは、とろ火にして、ゆっくり加熱、熟成を待ちます。

決して、煮たたせないこと!

スパイスの香りが飛んでしまいます。


The Indian Calais of Tajmahal

こんなもんか?

20分くらいで出来上がりですかね??


The Indian Calais of Tajmahal

はい!

記念写真^^;w



The Indian Calais of Tajmahal

こんな感じだ!

玉ねぎが多すぎたかな??w


The Indian Calais of Tajmahal

いい感じだ^^;w


The Indian Calais of Tajmahal

うまい!w

だいたい狙っていた通りの感じに仕上がりましたかね?

ただ、さすがに安物の米国産牛肉は固いかな?

鶏の方が良かったかもしれません^^;

今回は、鶏よりも安かったので、、、、、、。


辛口と言っても、普通のレトルトの辛口よりははるかに辛いです!

超辛口くらいですかね??

ブラックカシミールは、超激辛です^^;w







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: