美味しい海鮮巻きが食べたい^^;

やるしかないでしょ??w

というわけで、、、、。


The laver it wound and wound

買い込んできたのがこれ!

総額で1500円くらいになってしまった^^;w


The laver it wound and wound

まずはネタを用意します。


The laver it wound and wound

シャリを作りますよ!w


The laver it wound and wound

海苔って??

結構高いのね??w


The laver it wound and wound

海苔にシャリを引いて行きますよ!

あのぉ、、、、。

すだれ、裏返しですが??w


The laver it wound and wound

胡瓜を乗せて、、、、。


The laver it wound and wound

イカを乗せて、、、、。


The laver it wound and wound

巻き巻き!w

だから、裏返しだってば!!w


The laver it wound and wound

あら??

太巻きになっちまった^^;w

作戦変更!w


The laver it wound and wound

海苔を半分に切って、鉄火巻きに挑戦だ!

ですからすだれが、、、^^;w



The laver it wound and wound

なんとか、細巻きになったけど?

すだれの跡が残ってます^^;w


The laver it wound and wound

続きましては、ブリと大葉で!w


The laver it wound and wound

見栄えはイマイチだけど、なんとか4人前の海鮮巻きの出来上がり!w

美味しい^^;

っていうか?

本物って、そっけない味なんだね??

コンビニに売ってる、細巻きは、随分と刺激の強い味がするな、、、、。

ソルビン酸何ちゃらとか??

刺激的な感じがするものが、たくさん入ってるんだな^^;w

580円の刺身盛り合わせと、きゅうり一本あれば、軽く4人前は本物の味が楽しめる!

もう少し、練習して、上達しなければ!w



すしの全て - 実践編 - すしの作り方 海苔巻き編



なるほど!!

そういうことだったのか^^;


これは、リベンジせねばなるまい!!!w




 

Comments

    • ポヨポヨ's comment
    • 2016年03月27日 15:36
    • なるほど! って私も思いました^^

      長いご無沙汰でした。もう春になっちゃいまして。
      海苔巻きは苦手です。
      どんなにご飯減らしても、私も太巻きになります。

      春が来た^^; のお写真、素敵でした。
      二枚目の逆光の河津桜? いいですね!
      最後の一枚、青空とのコントラストも爽やかで、
      私もそろそろ写真再開したく思います^^
    • でくの's comment
    • 2016年03月27日 21:43
    • ポヨポヨさん:

      あら、お久しぶりです^^
      お元気でしたか?

      また、素敵な写真楽しみにしてますよ!
      こちらも、もう少し工夫しないと、マンネリから脱却できないと、反省しております^^;

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: