Mt, DAINICHIGADAKE
NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

さて、行ってきました^^;

今回も9人パーティーでの山行でした。

ひるがの高原から、郡上の大日ケ岳です。




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

所々、短い急登がありますが、基本なだらかな登りの水平道がメインの山道です。




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

いっぷく平という場所。

ここまで約1時間半くらいでしょうか?

文字通り、ここでいっぷく^^;w

結構な広さがあり、数十人程度は休憩できそうな場所でした。

太い幹のほとんどは、紅葉の大木で、こちらの紅葉は相当綺麗だと思いますね。




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

リンドウが咲いていました。




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

展望台

ここまで二時間強。




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

この展望台に出るまでは、尾根道にもかかわらず、延々と雑木林の中を進んできました。

初めて展望が開けた瞬間です^^;w




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

展望台に咲いていたリンドウ。

今回は、お花もビオゴン一本勝負!w




RX-100 M2

遠景はズームが効かないと、不便なのでRX-100 M2の担当でございます^^;

ブッシュの影から、白山連峰が顔を出してます!w




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

展望台からは、一旦下った後、最期の登りになります。

これが、結構きつかったけど、ゴールは見えているので、最期の踏ん張りどころでしょうか??w





NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

頂上では、大日如来さまが出迎えてくださいましたよ^^;

登りは約3時間。

予定より30分ほど早く着きましたね。

その2に続きます。




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: