金沢市、神谷内交差点近くにある、インド&ネパールレストラン マナカマナ。

前から気になっていたんですけど??

入ってみました^^;





財布に1200円しかないけど??

大丈夫かな??w





メニュー!

おお!!

余裕じゃないですか!!

Aランチが790円!!w

このメニューおかしいよね??

Aランチだと、チキンか豆のカレー、ナンはプレーンのみから、、、、。

Bランチだと、4種類のカレーと、複数のナンから選択可能??

んで、Bランチにしてチキンカレーとプレーンのナンを注文したら?

値段は高いのに??

内容はAランチと同じになる????w




店内はこんな感じ。









ドリンクバーはセルフサービス^^;

グレープ、マンゴー、ラッシー、ウーロン茶、オレンジジュースだったかな?

ホットドリンクはコーヒー、あったかいスープもありますよ^^

写真撮り忘れたけど、私はマンゴージュースをいただきました。





ナンが焼けるのを待つ間、サラダで^^

香辛料が効いているドレッシングという感じか?

辛くはないです、どちらかといえば甘めかも??





スープも、スパイスが入っている感じだけど?

何味か特定できない、、、、。

茶色く濁った感じ、、、、。

未知の味??w

特に美味しいとも感じなければ、まずいとも思いません^^;

好きでも嫌いでもない味、、、、。


底の方に出汁を取っている肉片みたいなものが沈んでいました。

すくい上げてきたけど、結局食べなかった^^;w





やってきました、チキンカレーとナン!

ってか?

ナンでか!!w






ナンは、それほどもちもち感のない、表面はパリパリで、ちょっと歯ごたえがあり、あっさりした感じ、、、、。

まあ、カレーとの相性は悪くないです。





カレーもナンに合わせて、大盛り!!

たっぷり入っております^^;w

お味の方は、いかにもインドカレーという感じ^^

私の好みは、パキスタンかもしれないな。

普通に美味しいです。

インド屋は、時々塩分が強くて、しょっぱいお店がありますけど、このお店は塩分濃度を日本人に合わせてきてますね。

辛さも5段階から指定できます。

今回は一番辛いやつから2番目の辛さに指定しました。

程よく辛口になっていたと思います。

普通というのは、特別ずば抜けて美味しくもないという意味でもありました^^;w

これがね、タリーセットとかで、2〜3種類のカレーをちょっとずつ味わえるのであれば、もうこれで十分美味しいカレーだと思いますけど?

どでかいナンと、同じ味のカレーを延々食べ続けるというのは、、、、、。

途中で飽きてくるかな、、、、。

無理して、全部たいらげましたけど??

お腹いっぱいで、死にそう^^;w

でも、ネパールとかだと、全部食べてしまうと「足りなかったのか??」と思われて、失礼に当たるとかいう話なので、少量残して、ごちそうさまが、正しいいただき方なのか??

まあ、この内容で790円なら、激安でしょう??w


オススメは、4人くらいで行って、790円のAランチを二種類二人で注文する、日替わりランチを一つ注文する(Bランチでは食べれないカレーが出てくる確率大!)最後は一番豪華なランチを注文して日替わりと被らないカレーを選択!

これを4人で少しずつ食べれば、タリーセットよりもずいぶんお得にたくさんのお味を堪能できるというものです!

ご家族連れや、女子会でお試しあれ!!w



▼食べログ マナカマナ 金沢店


▼マナカマナの意味は「心の願い」という意味です。心の願いを叶えてくれる女神なので、お祈りしに行く人たちが多いです。

心願成就という意味なのか??

あやかりたい^^;w

南無南無、、、、、、。







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: