あの頃住んでいた場所を尋ねてみました。

通学路を進んでみます。




旧医療技術短大の横の道を進みます。





角を曲がります。





盲学校と少年鑑別所の間の細い道を行きます。





金沢商業高校横の道。





この洋館は30年前にもありましたね、、、、。





小立野小学校横の道。





いつのの間にか?

新築に変わってる??w

知らなかった^^;w





この交差点を左に曲がると、、、、。





ここが昔文房具屋さんで、、、、。

もうやってないのね?





ここに下宿屋があったはず、、、、。

跡形もない??w

ここには、1年しか住んでなかったな、、、、。





ここが、表玄関だったか??

もう下宿屋さんじゃないのね??w





鶴の湯。

当時のこの辺の学生はみんなこの銭湯に通ってた、、、、。

もう、銭湯の時代じゃないのか、、、、^^;





二つ目に見つけたアパートは、羽場ストアーの向かいでした。

昔から籠盛りはやってましたが?

もう小売店舗じゃ無いのね??





当時はマルサンアパートという名前だったけど?

建て直して、綺麗になってる^^;w

学生の宿じゃないな、、、、。

ここにも1年しか住まなかったね、、、、。





三軒目は大学の方に戻り、タバコ屋さんの角を曲がって、、、、。

って?タバコ屋さんもやってないのね??




大学の方に進んでいくと、、、、。





この辺、、、、。





駐車場か??w

お墓に囲まれた一軒家でした^^;

50年以上生きてきて、金縛りにあったのはこの場所だけでしたね^^;

幽霊らしきものも見たかな??w

今なら、ここは選ばないな^^;w


ここの一軒家では、悪友と二人で3年暮らしたか、、、、。

悪友が一階で、私は二階を借りていました。



あの頃暮らした部屋は??

もうどこにもなかった、、、、。


まあ、バラックになって寒風にさらされている姿も見たくないけどね^^;w

その3に続く、、、。




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: