16GB Ram MacMini 2012

さてさて^^;

ようやく念願の16GBメモリーを入手!




早速メモリー交換して行きます!

MacMini2012は、他のどのMacよりも簡単にメモリー交換できます。

工具は一切不要!w

16GB Ram MacMini 2012

裏蓋を開けて、、、、。





エルピーダ製の2GB+2GBメモリーを抜きます。





新しく購入した16GBメモリー!

省電力タイプを買って来ました。

単純に現在では LowVoltageタイプの方が値段が安いのと、通常タイプはドスパラに在庫がなかったためです^^;

ドスパラの人は、普通は使えるはずだと、、、、^^;

あとは、相性だけですねとか??

人柱かよ??w





メモリーをはめて、、、、。




裏蓋を締めて、、、、。

5分もあれば、完了ですかね??w





起動しました!

えがった^^;w





さて??

無事に認識できてるのか???w

これは、メモリー交換前のスクリーンショットです^^









大丈夫そうですね^^;w

16GBで無事認識しています^^





メモリー増設前は、Safariを起動しただけでも、残り15MBとか??w

複数のアプリを起動すると、アップアップという感じでしたよ??w

むしろ8GB実装のMacMini2010の方が快適でした^^;w




それが、起動時では残り10.45GB!!

って?

起動しただけで4GB以上使ってるやん!!w





Safariを起動しても、残り9.68GB!

まだまだ余裕ですな^^;w





さらに写真.appを立ち上げても、残り8.71GB!w





その上さらに、プレビューで写真を編集しても、残り5.71GB!!

って??w

をいをいこれだけ10GB以上使うんかい??w

これだと、8GBじゃ余裕ないな^^;w




パラレルを起動したら、残り3.56GB^^;w


まだ、差し替えて1時間も使っていませんけど?

全ての反応が早くなりましたね!!

これで、快適になるかな??w


 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: