RX-100 M2

さてさて、なんちゃって観光客に扮して、街中をパチパチしてきました^^;w

RX-100 M2の旅カメラとしての実力は?いかに??w


OYAMA Shrine
RX-100 M2


OYAMA Shrine
RX-100 M2


OYAMA Shriner
RX-100 M2


OYAMA Shrine
RX-100 M2

金沢では、まだ梅が咲き出したところですかね??


OYAMA Shrine
RX-100 M2


OYAMA Shrine
RX-100 M2


OYAMA Shrine
RX-100 M2


OYAMA Shrine
RX-100 M2




こちらは、裏門です。

この日は良いお天気でした^^


さて、RX-100 M2は山登り用のカメラと、日常使いのコンデジとして活用しています。

旅カメラとして、これ一台でいけるか??

まあ、コンデジ以上には使えるでしょう^^;


コントラストのしっかりとした、切れ味の良い絵を吐き出してきます。

ただ、大型センサーの一眼と比べると、トーンの幅が物足りないというか?

シャドウは黒くつぶれますし、明暗差が激しいと、ハイライトも白飛びしてしまいますね。

まあ、HDRやDROを使えば、もう少し改善されると思いますが、、、、。

個人的には、なんだか眠い絵になるので、素で勝負したいところです^^;w


普段はお任せオートかプログラムオートで撮影して、光の条件が厳しいと思ったらプレミアムおまかせモードをつかってみるのが効果的かもしれませんね。

心配な人は、大きめのSDカードでRaw+JPGで撮影しておけば、間違えないでしょう^^;w


 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: