さて、冷蔵庫に何もない??w

あるのは、人参とフキノトウと鮭缶^^;

どうやって料理しましょうか??w


フキノトウって、体に良いのはわかってますけど?

てんぷらとか、フキノトウ味噌以外はなかなか活用法が見つからないですよね??


今回は、↓ のレシピを参考に、サラダにアレンジしてみました!




おつまみに♪人参の明太子和え by なつももまま [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品



まずは、人参を細切りにします。

千切りでも良いと思います。

これを、陶器の器に入れて、ごま油をまぶして、ラップして、レンジで1分半チン!

そこで、食べてみて、ちょっと固いなと思ったら、さらに1分チン!

程よい食感になるまで、チンを繰り返し^^;w


フキノトウは細かく刻んで、茹でても良いのですが、めんどいので、陶器の器に入れて、電気ポットからお湯を注ぎます^^;

これを、ザルで漉したら、軽く湯通し状態になります。

チンした人参と湯通ししたフキノトウをボウルで混ぜ合わせて、ツナ缶(なかったので鮭缶)を入れて混ぜます。


味付けは塩コショウとマヨネーズ、ナンプラー少々という感じでしょうか?

炒りごまがあれば、加えたいところですけど?

あいにく無かった^^;w

隠し味としては、和辛子少々、ポッカレモン少々^^;


これで、人参、フキノトウ、ツナ缶 鮭缶だけで、一品完成という感じでしょうかね??w

美味しかったですよ^^;w


あゆみくりかまき 『鮭鮭鮭』



鮭!鮭!鮭!!w



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: