ふぅ^^;w





粘った甲斐がありました^^;

100MVの中古が、まさかの1万円 ↑ OFFの最終値引き!!

これは連れて帰らねばなるまい^^;www




中身はこんな感じ。

付属品は、電源ケーブルと、HDMI → DVI変換ケーブルのみ^^;

シンプルぅ、、、、。





早速繋いでみる!

Mountain Lionですかね??





躊躇なくYosemiteにバージョンアップ!!w





データとアプリの復元!









やれやれ^^;

3時間ほどあれば、OSのバージョンアップと、データの復元、アプリケーションの復元の全行程が終了します!


MacMini2012

完了!w

昨日と同じだ^^;w

今回は、MacMini2010から2012に機種変しました。

Core i 5ですけどメモリーは8GBから4GBに半減してしまいました^^;

ちなみに、写真に写っているMacMiniG4はダミーというか?オブジェというか?飾りですよ!w

MacMini2012はMiniの中でも、MAX 16GBまでメモリーを増設できる機種なので、どうせなら16GBまで増設するつもりです。

メモリー16GBの相場は、今のところ2万円くらいですかね??

これより新しいMacMiniはメモリーがオンボード直付けになっているため、この機種がカスタマイズできる最後の機種です、^^;

今後も中古相場は下がらないでしょう、、、、。

こいつも、新品とほぼ同じ値段で出てましたからねぇ、、、。

そこにもってきて、一万円 ↑ OFFといのは、ほぼ奇跡???w


さて、2010と比べて使ってみた感じ、特に快適になった感じはないかな??w

まあ、メモリー半減なんでね^^;

なんで?

機種変したかというと、、、、。





子供が使っていた12年選手のVAIOが、とうとう逝ってしまったので、、、、、。





お古のMacMini2010は、子供に譲りました^^;


MacMini2010

最近音楽CDとかを、よく買ってるので、光学ドライブは必須かなと、、、。

MacMini2010があれば、2012の光学ドライブとしても、リモートで使えますし、レガシーアプリ温存?(とか言って、ほぼ使っていない^^;w)用にも2010は重要です!w

あと、23インチモニターって、快適だと思っていましたが、、、、。

27インチに慣れてしまうと、なんて小さい画面なんだ!

と、感じてしまいますねぇ、、、、。

慣れとは、恐ろしいものです^^;w


何はともあれ、これでなんとかmission complete!ですかね??

今日は、中学の卒業式。

良い卒業祝いになったか??w

めでたしめでたし!!w


 

Comments

    • grahampenguin's comment
    • 2015年03月14日 13:16
    • うちの子たち高校2年生、今度3年生になるのにパソコンなしです。
      買ってあげる時期が来てるんでしょうね。><
    • でくの's comment
    • 2015年03月14日 23:25
    • grahampenguinさん:

      まあ、うちの子供達は、ジャンクとか再生PCとか??

      ゲテモノを与えてました。

      今回のMacMiniが、初めてまともなパソコンかも??w

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: