さてさて、今日は念願のラーメンのぼるにて、トムヤムラーメンに挑戦ですよ!w





どんなのが出てくるのか???w

楽しみですね!!




こんな感じだ!









パクチー増量っ!!w





全部乗せちゃえ〜!w


さて、お味の方ですけど?

確かに、レモングラス、カー、バイマックルーのフレッシュハーブの香りが立ってます!

これは気持ちいい^^;

ただ、トムヤムとしては、辛くも酸っぱくもない感じか??

トムヤムクンの強い刺激を期待してしまうと、肩透かしを食らう感じかもしれませんね^^;

逆に言うと、辛いのが苦手な人でも、安心して注文できるお味に仕上がっています。

ラーメン専門店の店主が、試行錯誤の上に辿りついた、一つの境地なのでしょう。

それはそれで、十分に尊重できるものだと感じました。

辛くないど、美味しいです^^


ただ、パクチー全部乗せは失敗だったかも??w

せっかくの上品なスープの味が、パクチーの味しかしない????w

ちょっと、雑味が強いものに変わってしまいましたね、、、、。


だから、別皿で、出てきたのか、、、、。

せっかく別皿で用意されているので、上品なスープの味をゆっくり味わいながら、少しずつ乗せて、口に運ぶというのが、正しい召し上がり方だと思います^^;


麺は、いかにも、専門店らしい、自家製麺で、細いけど、コシが強くしっかりとした噛みごたえのあるものでした。

トマトが入っていますが、柑橘ではなく、トマトで酸味を演出しているんでしょう、、、、。

よく、日本のトムヤムクンレシピにもトマトが登場してますしね。


ただ、トムヤムクンが食べたい!!

というのであれば、これは少し違うと思います^^;

これまで、金沢で食べたトムヤムヌードルは、、、、、。




ジャークジャイ タイフード センターのトムヤムヌードル



これは、本場の味そのもので、ひたすら辛く、ひたすら酸っぱい><;

容赦なし!!

という感じでした。

全身から、汗が噴き出しますね^^;w





赤ずきんのトムヤムラーメン


こちらは、中華料理屋が作ったトムヤムクンという感じだったか?

辛さは、ラー油を使っている感じの辛さでしたが、結構辛かったですね、酸味は、トムヤムペーストかチリオイルなのか?

その上にさらにレモン汁等で酸味を付け加えるようなことはありませんでした。

また、フレッシュハーブの味わいもなかったな、、、、。

今のところ、やっぱり、トムヤムクンらしいのは、、、、。



インスタントトムヤムクン


これとか?




日清トムヤムクンヌードル


これでしょうかね??

いや、冗談抜きで、日清のは本当によくできてると思う。

もちろん、クオリティという点では、ラーメン専門店のほうがはるかに上なんですけど、辛さ、酸味、ハーブの香り、そのバランスの取り方が日清のほうがより刺激的で、絶妙なんですよ!

ただ、それも激辛好きの人が大喜びするだけなのかもしれませんが^^;




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: