さてさて、2014年を振り返るシリーズも、そろそろ佳境でしょうか?

初詣

今年は、新年早々白山比弯声劼暴薹悗忙欧蠅泙靴^^;

実を言うと、初めてだったかも??w


本当の目的は、比弯声劼任呂覆、、、、。


_DSC4986
NEX-5N CONTAX Vario-Sonnar 80mm-200mm F4


こちらですね^^;

旧鳥越村付近から見える白山です。

この時点では、まさか自分が白山の頂上に立つなんて予想すらしていませんでした^^;w

なんだか、白山を撮影することを、自分のライフワークにしたいなと、、、。

漠然と感じていました、、、、。


そこで、1月早々から、白山撮影スポットを訪ねる旅が始まりました^^;w

今回は、平地から見える白山編です^^

それぞれの画像とタイトルは詳細記事にリンクしています。


Around Mt, Hakusan
NEX-5N CONTAX Vario-Sonnar 80mm-200mm F4

松任グリーンパークから撮影した白山



Around The Mt, Hakusan
DSC-R1

小松市国分台 河田山古墳群から撮影した白山

ここは、なかなかの絶景ですね!

加賀禅定道が一望できます!


Around The Mt, Hakusan
DSC-R1

小松市梯川

ここは彼岸花も咲くし、桜とかもあったりしますので、いろいろ撮影スポットがあると思いますね^^


Around The Mt. Hakusan
NEX-5N CONTAX Vario-Sonnar 80mm-200mm F4

木場潟

白山撮影スポットの定番中の定番ですね^^;

手前の桜並木が満開になったら、さぞかし壮観な景色なんでしょうねぇ、、、。

来年こそは、タイミングを見計らって挑戦したいですね!w


Around The Mt, Hakusan
NEX-5N CONTAX Vario-Sonnar 80mm-200mm F4

片山津温泉 柴山潟

白山を眺めながら温泉なんて^^;

最高じゃないですか??w


_DSC3256
DSC-R1

小松市 大島町

安宅の関の近くですかね??

この辺りは、田植えとか、稲刈りとかの風景のコラボが絵になりますかね??


_DSC3266
DSC-R1

白山市 美川大橋

ここは、鉄男君スポットでしょうか??

来年で廃止になる、トワイライトエキスプレスとか??

プレミアショットになるかも??w



Around The Mt, Hakusan
DSC-R1

川北町 コミュニティ&スポーツ公園から見た白山

手取川の土手は、美川から川北にかけて、白山撮影スポットが続きますね^^;

桜並木とかもあります。

今年は、タイミングが合わなかったな^^;


_DSC7250
NEX-5N Ninolta Macro AF 50mm F3.5

卯辰山見晴台から見た白山

金沢市内から白山が撮影できるスポットを探してみました^^;w

だめだこりゃ?w


UTATSUYAMA Wonder Land
NEX-5N SEL30M35 トリミング

卯辰山にある、金沢仏舎利塔から見える白山!

塔の上に登らないと見えません^^;



OkuUtatsuyama Park

奥卯辰山健民公園

展望台とかを、山頂に作ってくれれば、もう少し見えるんだけどね^^;w

ちなみに、白山は右のほうですよ^^;


Hakusan Mt, from Tawara
NEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS トリミング

金沢市俵町付近

をいをいw

幾ら何でも、これでは肉眼じゃ見えねぇだろう??w


Hakusan Mt, from Tawara
NEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS トリミング

金沢市中山町付近

見えるには見えるけど??

思いっきり高圧線と被ってるし、、、、。


from Ginga no sato

キゴ山銀河の里

ここも目視では確認できなかった^^;w


Mt, Shirahage

医王山林道 しがら首あたりから見た白山


宝達山その2

宝達山その2

宝達山の西側の林道には白山撮影スポットがありますね!



三国山
NEX-5N CONTAX Vario-Sonnar 80mm-200mm F4

津幡の三国山キャンプ場入口付近

こんくらい、離れないとダメなのか??w


Around The Mt, HAKUSAN

能美市の揚原山

揚原山は、往復1時間程度で登れる簡単な山ですけど?

山頂からは、何も見えません^^;w

登山口付近から、絶景が^^;w


大豆田大橋

金沢市大豆田大橋

大豆田大橋から下流の犀川沿いは、よく見えますよ^^;



Hida Shirakawagou

白川郷展望台

ちょっとわかりにくいですが、中央から右あたりが白山です。

撮るなら、冬でしょうね!

合掌集落とのコラボが狙いどころか??


Hakusui Cascade

飛騨 白水の滝

別山ですかね?

ここは、冬場はいけません^^;


HAKUSAN

小松市軽海地区

やはり、小松、片山津、美川、松任あたりが見やすいのか??

大聖寺にはまだ行ってないな、、、。


_DSC0905
RX-100 M2

市の瀬

さすがに市の瀬付近には、いくつか撮影スポットがありますね^^;


HAKUSAN from Kannondo
RX-100 M2

金沢市観音堂付近

犀川にかかる橋の付近ですね。


_DSC3211
RX-100 M2

大野湊神社

ちなみに、去年撮影した大野湊神社

さて、今年回った、白山撮影スポットを、撮影順に振り返ってみましたが^^;

金沢市内からの絶景スポットは、なかなか見つけられませんでした^^;

小松市周辺からはよく見えますね。

以外と、津幡あたりからも見えますよね?

新しい、国道8号線からも見えます。

内灘とか、河北潟あたりもいいかも知れないですね、、、。

白山撮影スポットを訪ねる旅は、来年も続くと思います^^;w


 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: