Overhaul

今年は、新年早々から、土練機の徹底メンテをやりました^^;

これで、あと20〜30年は使えるはず!w


Starting Over

寒いのに、ろくろをひいたりしていましたね^^;w



It shaves

湯呑みを削る^^;


YUNOMI CHAWAN

湯呑みその2



Shave

削る その2!w



Freezed clay

あまりの寒さに、粘土が凍りついて、崩壊した^^;w



makin' Kyusu

なんだ? これは??w



Make a Kyusu

急須でござる!w



dish

最後の一枚^^;

16年前Jちゃんの旦那のお店のパスタ皿を作ったんだけど、16年の間にだんだん割れて数が減って行き、これが最後の一枚になったのだとか^^;

んで、16年ぶりに、新しいパスタ皿を追加!!w


Pasta plate

パスタ皿を作る!


Pasta Plate 2

こんな感じだぞ!w



むむ??

この先どうなったのか??

もちろん、無事に納品したはずだが??

山とかレンズの記事ばかりで、陶芸の記事が出てこない??w


なんだか、慌ただしすぎて、写真もろくに撮らずに、窯から出して納品に行った気がするな、、、^^;

今度、写真を撮りに行こうか??w



Clay Work

久しぶりのろくろ!

って?

をい!w

次に陶芸の記事が出てきたのは11月^^;w

iPhotoを漁ってみたけど、犬や猫やレンズや花や山の写真ばかりが出てくる^^;w

4月くらいまでは、陶芸の仕事もしてたのにな??w

今年は、レンズを買いあさって、休みの日が、晴れれば山に行っていたか??w


Galaxy cup

窯出し!w

まあ、陶芸に関しては、遊び呆けた一年でしたが^^;w

銀河シリーズがリニューアルして、完全復活できたのは?

成果だったか??w

レンズを買いすぎましたよね??

山登りデビューも新鮮だったし^^;

新しい、仲間ができたのも、成果といってよいでしょう!

この辺からも、新しく仕事の道が開けるのでは??

ないか??w


新しく、友達を作ることなんて、この歳になるとそうたやすいことじゃない^^;

山を通して、色々変化が生まれると思うのだが、、、、。

来年に期待だな^^;w





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: