RX-100 M2

とりあえず、その3まで進んでおきます。




NEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

どうも、前回テストしたときよりもNEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSの絵は、重厚な感じに見えますね。

おまかせモードにすると、良くなるのか??

普段はプログラムオートで使っていたかも??

ただ、このコマに関してはRX-100 M2のバリオゾナーの方が透明感では、勝っていいる感じですね!

ようやく、一矢報いたか??w




RX-100 M2




NEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

ハイライトがどれくらい持ちこたえられるか??

結果的には、どちらも持ちこたえられない^^;w

レンガのトーンの表情はむしろ E PZ 16-50の方が優秀なくらいです^^;




RX-100 M2




NEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

E PZ 16-50は前回のテストでは、コンクリートの質感がまるで出ていなかったけど、おまかせモードにすると、かなり見られる絵になりますなぁ、、、、。

RX-100 M2のコンクリートは飛び気味ですね。

おまかせモードでは、露出補正をいじる事は出来ません^^;




RX-100 M2





NEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

ハイライトは??

持ちこたえられるのか??

結果は、両方ともだめですね^^;w

RX-100 M2の方が、コンクリートの白飛びが酷いかな??

まあ、露出そのものが、やや明るい方へ流れているので、こうなりますかね??




RX-100 M2




NEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS


をいをい!w

どうした??

一眼レフキラー!!!


これじゃ、ミラーレスにキットズームにも全く歯が立たない感じだぞ!


と言うか、、、、^^;w

ちょっと、比較対決は、時期尚早でしたか???w

先ずは、RX-100 M2を使い込んでから、比較しないと、、、、、。


まあ、気持ち的には、ミラーレス一眼に圧勝するRX-100 M2!!!

と言う、記事を書きたかったんですけど??

出直しですな^^;w



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: