さて、RX-100 M2とE PZ 16-50を撮り比べてみます!w




RX-100 M2

透過光を比較すると色々分かる事があると思います。

パットしないな^^;w




NEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

うーん、むしろこちらの方がトーンは優秀なくらいか??w




RX-100 M2

両機種ともモードダイヤルは「 i 」おまかせオートです。

おまかせオートにするとどうもRX-100 M2は眠い絵になりますね、、、、。




NEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

うーん、、、、。

このコマもE PZ16-50の方が描写が上のような、、、、。

どうした??

RX-100 M2!!w


_DSC0818
RX-100 M2

コントラストはどうじゃ??




NEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

おまかせモードだと、両方とも同じような絵になりますね、、、、。

これは、テストそのものが、失敗したかも??w




RX-100 M2

遠景での比較




NEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

E PZ 16-50の遠景は、多少甘く感じますか?




RX-100 M2




NEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

おまかせモードだと、コントラストとかシャープネスまで調整してしまう感じですね^^;

これだと、あまり差は出ないのか??w


_DSC0824
RX-100 M2

ちなみにRX-100 M2の超解像ズームだと、ここまで寄れます^^;

思ったほど、差が出無いと言うか?

コマに寄ってはE PZ 16-50の方が優秀に見えるのもありますね、、、、。

とりあえず、その2へ行ってみますかね??




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: