Hakusan

さて、弥陀が原から観光新道の下りは、お浄土へ迷い込んだのかと??w

勘違いするくらいに、快適で、素晴らしい光景が広がっていましたが、、、。





別当出合いへの、尾根からの下りに入ると、たちまち、地獄の特訓へと変貌します^^;





急な階段が、延々2km続いていると想像していただければ、だいたい感じは掴めると思いますが、、、、。


Hakusan

入山が朝の10時ちょい前、この辺りで、午後6時近い感じでしたか??





完全に疲れ果てた足で、この急斜面を下るのは、まさに地獄の一丁目あたりを彷徨っている感じがしてきます^^;


Hakusan

どうして??

これほどまでに、極楽世界なのに??

誰も歩かないのか??w


Hakusan

最後に地獄が待っている、、、、、、。

Hakusan

納得ですねw


Hakusan

この下りは、正直キツいです。





なんとか、ゴールが見えて参りました。





始めての白山登山。

室堂までも行き着く事が出来ませんでした^^;

しかしながら、白山の頂上の一つ手前の頂きにまでは、近づけた感じでしょうかね??

白山へと続く旅、、、、。

一歩ずつではありますが、着実に白山へと向かっていますよ!





今回歩いたコース。





データ。



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: