HAKUSAN Kankou sindou 2

観光新道はお花畑が途切れる事無く続きますが、この別山の写真のように、信じられないほどの絶景が広がります!





白山釈迦岳 すんげえ!w


HAKUSAN Kankou sindou 2

すれ違ったのは、お嬢さん一人だけでしたが、この道で、二人目の人間と出会いました。

健脚の若者が、挨拶を交わして追い越して行ったかと思うと、あっという間に視界から消えて行きました。

やっぱり、死んでるのかな??w

あり得ない早さだよ??

この世の出来事じゃ無いんじゃねえか??w


HAKUSAN Kankou sindou 2

アザミ




これが有名な、岩の下を通る所ね??





え???

3/4くらいは下山したやろと思ってましたが??

室堂から半分の地点??

まぢか??

ってことは??

弥陀が原からだと、まだ半分も来てない??

ショック^^;w


HAKUSAN Kankou sindou 2

フジバカマみたいな??






HAKUSAN Kankou sindou 2

しかし、観光新道は良い道だわ!

実に気持ちいい!!


HAKUSAN Kankou sindou 2

ん?

HAKUSAN Kankou sindou 2
ようやく、別当出合いへの分岐に到着ですか??


HAKUSAN Kankou sindou 2

ここから、別当出合いまで2km。

一の瀬までは6.1kmですか、、、、。




 

Comments

    • watanabe's comment
    • 2014年09月21日 23:40
    • 観光新道は登りに使うといい道です。
      有名な岩、左下の岩と上の岩、くっついていないんですよ。1cmほどの隙間があって。
      不思議なバランスでなりたっている岩です~♪
    • でくの's comment
    • 2014年09月22日 10:19
    • watanabeさん:

      確かに、登りに使った方が良いですよね^^;

      来月あたり、登りで挑戦したいです。

      >有名な岩、左下の岩と上の岩、くっついていないんですよ。1cmほどの隙間があって。
      >不思議なバランスでなりたっている岩です~♪

      まぢですか??

      今度行ったら、確認して、証拠写真撮ってきます!

    • watanabe's comment
    • 2014年09月22日 22:38
    • 観光新道、くだりに使って二度と山には登るまい!と思って
      30年も無駄に過ごしてしまいました(笑)

      証拠写真ありますよ。
      自分のブログには容量大きすぎて載せられなかったのですが、
      どうもFBではアップできそうなのでアップしておきますね。
      でも是非、ご自身の目で確認してみてください〜♪
    • でくの's comment
    • 2014年09月22日 23:44
    • watanabeさん:

      30年ですか??
      よほどこたえたんでしょうね^^;
      私も、膝が痛くて、その辺の木の枝を杖代わりに使って、やっとの思いで降りてきましたよ、、、、、。

      写真拝見したいですね。
      アップしたら教えてください。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: