Mt, Ooarashi Yama

この日は、お昼までには帰宅する予定だったんですけど^^;

帰りに大嵐山に寄ってみました。

桑島から橋を渡って対岸に出ます。


Mt, Ooarashi Yama

さらに左に折れて、、、、。


Mt, Ooarashi Yama

標識に従って行きます。



Mt, Ooarashi Yama


Mt, Ooarashi Yama

山道を30分ほど走りましたか??


Mt, Ooarashi Yama


Mt, Ooarashi Yama

駐車場と言うか??

結構広大な広場が広がっています!


Mt, Ooarashi Yama

遊歩道も整備されていますね。


Mt, Ooarashi Yama

水汲み場

ここは良い所だ!w


Mt, Ooarashi Yama

少しだけ、登山道に踏み込んでみます。


Mt, Ooarashi Yama


Mt, Ooarashi Yama


Mt, Ooarashi Yama


Mt, Ooarashi Yama


Mt, Ooarashi Yama

少し開けた場所に出ました。

左上の方に写っているのが大嵐山の山頂でしょうかね??


Mt, Ooarashi Yama
ちょっとだけ白山が見える??

今回は、下見と言う事で、ここで引き返してきました。

全く情報を持ってきませんでしたし^^;


いや、大嵐山は良い所です!

ただし、この日(6月25日)はちょっとシーズンを外している感じですね^^;w

おそらく5月の連休前後くらいが、最高に楽しめるんじゃないでしょうかね??

来年の楽しみにとっておきましょう^^;


ちなみに、白山の絶景ポイントは大嵐山の山頂を通過して、もう少し行った所らしいです。

6月を過ぎてしまったら、水芭蕉も遅いですし、山野草もほとんど花期が終わってしまった感じです。



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: