Mt. Junno Yama

先日の順尾山から見た、この道の行き着く先に富山県青年の山研修館があったはず。

どうしてもそれを確認してみたくて、現地に赴いてみました。


_DSC2522

湯涌から県境方面へ向かいます。





ここから富山県。




見晴し台があります。









案内板には、確かに青年の山研修館の文字が。





刀利ダムから見た山々。

一番高く見えるのが、大門山でしょうか?

だとすると、その左あたりがブナオ峠か、、、、。





ダムを渡って、、、、。





右に曲がると、トンネルが!

















ダム湖沿いにしばらく進むと、公園と給水所が、、、。

その先を左に登って行くはず、、、、。





むむっ、、、。

工事中??





行ける所まで行ってみよう^^;w





なんだか以前来た時と、様子が違うな、、、、。





奥医王山が見える^^;

って??

をい!w

方角が違うよ??

道を間違えたか??





途中右に曲がる道があったので、そこまで引き返して、曲がってみた。





ほとんど人が入り込んだ気配がない、、、、。

確かこんな感じだったように思うがな、、、、。









このしばらく先に広場みたいなのがあって、行き止まりに、、、、。

おかしいなぁ、、、、。

この道で合ってると思うのだが、、、、、。

とりあえず、一旦家に戻り、データを当たってみる、、、、、。









間違えない!

この場所に行ったはず、、、、、。

でも、草が生い茂り、建物は跡形も無く撤去されていた、、、、。

ここで、キャンプをしたのは14年ほど前だったか??

道路そのものも新しく付け替えられ、臼中ダムからの林道と既に接続しているようですね。

現在、舗装工事が進められていて、今年の秋には開通かな、、、、。

立山連峰を見るには、良いスポットがあるかもしれない^^;




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: