さて、夜中に帰宅したら何も食べる物が無い??w

まぢか??

と言う事で、ストックで一品^^;





フクロタケの缶詰もストックしてありました^^





冷凍シーフード

これだけあれば何とかなるだろ^^;w









こんな感じですよ。

下味は4人分の分量にマギーブイヨン一かけら、レモングラス、カー、バイマックールを煮出したら、ペーストと具を入れて、ナンプラー、ポッカレモン、で味を整えましたが、ちょっともの足らないので、トムヤムペーストも少々^^;

あと、粗目砂糖も少々加えました。

器に盛りつけてから、潰したブリッキーヌーを少々と乾燥パクチーを乗せて完成です!




保存食材だけで、10分以内に完成しますよ!w





フライドチキンがあったので、ちぎりながらご飯に乗せて、その上からトムヤムスープをかけていただきました。

さて、お味の方ですけど。

このペーストは、上品な味付けだと思いますね。

その分、コクもたり無いし、辛さも控えめかな?

まあ、ナンプラーやハーブ類ポッカレモンなどがあれば、好みの味に調整可能ですね。

ベースとしてはなかなかよろしいんじゃないでしょうか?




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: