Tikka Massala Curry

さて、今日はティッカマサラカレーを作ってみます^^










材料はスライスしたタマネギと鶏肉です。





封を開けるとこんな感じ。





作り方は、至ってシンプル!





それでは炒めて行きます。





ある程度火が通ったら、水を入れて。





カレーペーストを投入。





20分くらい弱火で煮詰めたら出来上がり!





こんな感じだ!w









見た目はうまそう!





鶏肉と一緒に食べると美味しいんですが、ソースのみだとやけに酸味が強くて、あまりうまくないな??w

酸味以外はほぼ良い感じなんですけどね。

記事では触れていませんが、味は微調整しています。

具体的には、コクが足りないのでブイヨンを少々、ニンニクも少々加えています。

あと、ちょっと尖った感じの味でしたので、牛乳も加えましたか?

ナンプラーも少々、トマトケチャップも少々、、、、。

ケチャップとナンプラーでおかしくなったのかな??w




ティッカマサラって?

たしか、以前にレトルトのを食べたよな??

どんなんだっけ??






サムラート チキンティカ マサラカレー : でくのぼうぷれす





↑こんな感じでしたね^^;

少なくとも、酸味が強すぎるとは感じなかったな、、、、、。




パタックス ティッカマサラカレーペースト




↑ 本家WEBサイト

ヨーグルトを入れるのか??

なおさら酸っぱくなりそうな^^;

確かに肉と一緒に食べると美味しかったんだよね?

肉の量がペーストに対して少なすぎた???







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: