さて、白山撮影スポットを訪ねる旅。

今回は揚原山です。

ちなみに金沢の犀川の上流にも挙原山と言う山がありますが、こちらは能美市の揚原山です。

犀川上流の挙原山は素人では決して登れない山ですから、間違っても挙原山に行こうなんて考えては行けません^^;w





タイヤは夏タイヤの新品に交換しました^^;

エコタイヤですよ!w





揚原山登山口には、車が5台くらいおけるスペースがあります。

Around The Mt, HAKUSAN

先ずは、東屋の方に登ってみました。

展望台らしいです!





むむ、、、、。

白山の方角には森があって、下界を見下ろす展望台しかありません^^;





それなら、揚原山に登ってみましょう!





可視マップに寄れば、白山が見える地点に該当します!









もう、保育園の年中さんくらいでも登れる山ですね^^;






Around The Mt, HAKUSAN

登頂!





って??

木が生い茂っていて、何も見えません><;

本来なら、相当な絶景のはずなんですが、、、、、。





ルートはこんな感じ。





揚原山登山道データ

沿面距離:1233m

標高差:約47m

推定時間:約25分


標高差50m以内なので、ほとんどお散歩コースと言う感じですかね??

これじゃ白山撮影スポットとしては、ダメだろうって??

そうですねぇ、、、、w





実は、登山口付近の林道も、可視マップでは白山が見えるスポットになっていますよ??w

登山口の10mくらい手前の林道から白山方面を見てみると、、、、。





こんな感じです!!w

普通の林道から、これだけ見える場所は貴重ですよ!w

登山の往復50分は??、、、、、¥^^;w


 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: