さて、今年は音楽は購入してないですね^^;w

もっぱら,家でも車でもFMばかり聴いていました^^

最初に大賞を挙げるとすると??

これしかないでしょう!w


ポール・マッカートニー - NEW




もう、誰もこの人を超える事は出来ない??w

すごすぎる!!w




洋楽の特別賞は、この人でしょう!

David Bowie - Where Are We Now?




デビットボウイは10年振りの新作でしたか?

今年は、結構60年代70年代に活躍していた人が復活してきた感じがしますね。

KISSとかも日本公演してたんじゃなかったっけ??

洋楽に関しては、FMで流し聴きしてましたので、代表的なナンバーは聴いていたんですけど、流れさっていった感じでしたか?w

Lady Gaga - Applauseとか、One Direction - Live While We're Youngとか、BOY - Little Numbersとか、Echosmith - Come TogetherFun – We Are Youngとか、、、、。



さて、国内に目を向けてみます。

今年気になった、新人と言う意味では、この人達がダントツでしょうか??


Salley(サリー) - 赤い靴



FMではヘビーローテーションしてましたね。

とても印象に残るフレーズで、うららさんの耳障りの良い、済んだ高音が魅力でしょうか?



吉澤嘉代子 / "未成年の主張" at Shibuya La.mama 2013.10.02



個人的に、最も興味を持っているのがこの人ですね!w

吉澤嘉代子、何とも摩訶不思議な魅力の持ち主!!

今後が楽しみです。



もう一人、気になったのは、、、。


ティーナ・カリーナ 『あんた』



切々と情感のこもった歌声は、お腹の下あたりに、ずしんと響きますねぇ、、、。

このあと、三文字シリーズは「あかん」「しもた」と続きました。

ティーナ・カリーナ? 関西弁を使う外国人??

実は、大阪生まれ、現在仙台在住 ティーナカ(田中) リーナ(里奈)!w
(注;漢字間違ってるかも)

この人もFMでDJやってますね。



さて、冒頭に大賞はポールと言ってしまいましたが、ちょっと別格過ぎて^^;

殿堂入りでいいんじゃないでしょうか??


と言う事で

私の極私的 Music Award 2013 ! は??

これだ!





土岐麻子 / 「トーキョー・ドライブ」

FMで、毎週DJもやってますから、よく聴きましたね。

番組を聴いていると、結構痛い子なのかと思いましたが^^;w

楽曲は洗練されていて、DNAの中に引き継いでいる、音楽の血筋みたいな物と、それとは裏腹に、本人はそんな事にすら気がついていない、のんきさみたいな物が、微妙に入り交じって、軽いんだけども、奥深い味わい。

アーバンな雰囲気が心地よいです。




 

Comments

    • grahampenguin's comment
    • 2013年12月31日 20:22
    • 食後デザートのリンゴ食べてて倒れたらしいですね、ハッピーエンド再結成は無理になった、残念。

      来年もよろしくお願い致します、良いお年をお迎え下さいませ〜♪
    • でくの's comment
    • 2013年12月31日 23:13
    • grahampenguinさん:

      うつぶせにして、肩甲骨の間あたりをトントンするのが応急手当のようですが、、、、。
      今となっては、、、、、。

      私の世代だと、A Long VacationとかEach Timeがちょうど大学時代でしたね^^;

      何はともあれ、生きている我々は、精一杯来年を良い年にするのが責務ですね^^

      こちらこそ、来年もよろしくお願いします!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: