NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

さて、ここは、旧門前町(現輪島市)皆月と言う所です。
小さな漁港と、数十軒程度の集落、奥能登の奥の奥と言う感じでしょうか?w




DSC-R1

海から、いきなり300m級の山がそびえ立ち、その山と山の狭間の小さな集落。




DSC-R1

よく、能登一周ドライブとか?言いますけど。

ここは、どん詰まりで、山越えをしてきても、元の山を引き返すしかないので、周遊コースには入りません。

石川県内に住んでいる人でも、この場所は知らない人が多いのではないでしょうか??




DSC-R1

海岸も、海水浴場には向かない感じですかね??




DSC-R1




DSC-R1

風には恵まれていそうで、風車がいくつも立っていました。




DSC-R1




DSC-R1




DSC-R1




DSC-R1




DSC-R1

ここに来たのは30年振りくらいでしょうかね?




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8





DSC-R1




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8




DSC-R1

しかしDSC-R1のラチテュードの広さはなんでしょうか?w

真夏の太陽を画面に入れたままでも、描写は全く乱れていませんね^^;




DSC-R1

奥能登だと、携帯は通じないのかと思いましたが、ちゃんと電波は来てますね^^;

近海であれば、無線より携帯の方が何かと好都合なのかも?




DSC-R1

これは、稲を乾燥させる、「はぞ」と呼ばれるものです。

天日乾燥米はうまいのよ!w




DSC-R1




DSC-R1

さて、本当の目的地は、この先なんですが、、、、、^^;






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: