NEX-5N CONTAX G-Planar45mm F2

さてさて、今日はGプラナー 2/45で犬の散歩です。




NEX-5N CONTAX G-Planar45mm F2

しかし、このレンズのピントの合っている所の、精細感はハンパ無いですね^^;

プラナーでも、最強だと思われます^^;w



NEX-5N CONTAX G-Planar45mm F2




NEX-5N CONTAX G-Planar45mm F2

普通ならぶっ飛びそうな、ハイライトも余裕で描写してきますね^^;




NEX-5N CONTAX G-Planar45mm F2

最短撮影距離で、このくらい、、、。

NEXだと70mm相当ですから、本来の画角だと、近接は効きません^^;

その辺は、レンジファインダー用レンズなので、パララックスが発生しますので、ハナから近接は考慮していないのでしょう。

ただし、NEXだとライブビューなので、パララックスの無い近接が可能になりますけどね?w




NEX-5N CONTAX G-Planar45mm F2

今年は、栗が豊作の予感^^;




NEX-5N CONTAX G-Planar45mm F2

エクステンションチューブやクローズアップフィルターを付ければ、もっと寄れますけど、あいにく今日は持参していません^^;




NEX-5N CONTAX G-Planar45mm F2

うあw

野良犬とニアミス^^;




NEX-5N CONTAX G-Planar45mm F2

隣の柴犬は、こいつに襲われると言う話で、飼い主は常に棒を持って散歩している様ですけど、、、、。

そこは、落ち着いて、まあ、お互い、無意味な争いは避けようと、一旦立ち止まって、目で訴えかけます。

すると、野良犬は自ずと右側に寄って、道をあけてくれました。

野良犬の意思を確認してから、落ち着いてすれ違いました^^;

難なく、無事にすれ違いできた^^;w

怖がらない!

かと言って、威嚇もしない!

それが重要ですかね?

うちの犬も、落ち着いたものでしたよ?w

さすがは、老犬でしょうか?w




NEX-5N CONTAX G-Planar45mm F2




NEX-5N CONTAX G-Planar45mm F2


改めて使ってみると、これはやはり銘レンズですね^^;

こんなのが、曲りなりにもオートフォーカス対応で、3万円台で売られてたんですよね?

定価は、37,000円でしたから、CONTAXは2割引が当たり前だったので、29,600円か!w

まあ、G1を買ったらおまけについてくるキットレンズと言う感じだったのかな?w


去年は、キタムラの中古で2万3千円くらいが相場でしたが、、、、、。


コンタックス(CONTAX) プラナー G45/2 クローム 中古 | カメラのキタムラ ネット中古

"コンタックス(CONTAX) プラナー G45/2 クローム 中古 | カメラのキタムラ ネット中古



なんと!

B品で59,980 円(税込)!

去年の相場の倍以上ですな^^;

ていうか?

定価分かってるのか??(爆w

プラナー35mmなどは、既に中古市場でも絶滅危惧種でしょうかね??w


NEX-FF(フルフレーム)登場の噂が、中古市場に変化をもたらしている様です。

私は、去年はかなり無理をして(そうでもなかったか?w)コンタックスGレンズを集めました。

去年集めておいて正解でしたね^^;

今年の相場では、絶対に無理ですw




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: