さて、スピーカーの方も、進めて行きます^^;





今回は、こんな物を仕入れてみました。





前回はステンレス、その前は塩ビでしたが、今回は木のダクトで行こうと思います。


塩ビの時も、接触抵抗を低くする為に、開口部にはテーパーをかけていましたが、ステンレスは見栄えは良いかもしれませんが、こう言う加工は無理ですね、、、。









昨日は、ここまでで終了しましたが、今日は部材を仕入れてきましたので、続きをやりますよ。





これまでは、板バネを使ってサスペンションマウントしていましたが、今回は部材と行程を大幅に見直ししています。

厚手の防振ゴムでワッシャーを造りました。








長ナットの二段重ねで、カタパルトを固定しています。

これだと、遊びが無く、気温の変化等による収縮にも対応出来なくなりますので、厚手の防振ゴムがそれを担うことになります。

本体との、絶縁効果も多少は期待しているんですけど^^;





カタパルトマウント。









ドライバーを仮付け。





ダクト部はこんな感じか、、、、。





今日も、夜は仕事だったので、帰って、晩飯を食ったら、夜11:00を回っていました、、、、。

まあ、あわてても良い物にはなりませんので、明日ゆっくりと続きをやりましょうかね、、、、。

明日も、明後日も、明々後日も、仕事ですけどね^^;

いつになったら、出来るんだろう、、、、。




玉置浩二 『純情』





いろんなものを背負ってがんばってきたあなたと、ずっと見守り続けてくれたお母さんに捧げます。

老いた母への限りない愛情と感謝の気持ちを、圧倒的な玉置浩二の声で多くの人へ伝えます。
作曲はもちろん玉置浩二、作詞は「田園」「ロマン」と玉置浩二ソロの名曲を次々に生み出した名コンビ、須藤晃氏。


母の日は??

来週だったっけか?w

忘れてるし^^;


decnonet@AMAZON - 玉置浩二 純情

decnonet@AMAZON - 玉置浩二 純情






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: