そのお坊さんは、何の予告も無く、突然うちにやってきました。

(もしかしたら、電話くらいはあったかもしれませんが^^;)





花器を30個ほど、作って欲しいと、、、、。

約束通り、花器を収めると、品代とは別に、これをくれたんです。





落款





平成15年か?

本当に、10年ほど前ですね、、、、。






当時は、イーハ陶房★辰巳窯 と名乗っておりましたが、それじゃ、名前になってないと言うことで、、、。

「巽山人」

という、名前を付けてくれたようです。

なんだか、魯山人のパクリみたいで、だせぇ、、、、。

と、思いましたが^^;w














はんこみたいに、ポンと押せば良いのかと思いきや!

むずい!!!!w





全然うまく行きません><;





印泥の扱い方から,勉強しないと、はんこも押せない^^;w

自分の名前と言う物は、誰かに付けてもらうもの、、、、。

生まれた時に、最初の名前を貰いますよね、、、、、。


まあ、住んでいる所が辰巳という場所で、しかも山奥、、、、。

辰巳の山に住む人=「巽山人」

なるほど、まんまじゃないですか?w


善し悪しは、自分でも分かりませんけど、、、、、。

名前と、落款があると言うのは、色々違ってきますよね?

作品を収めるにしても、これだけの物が揃っていると、各が上がる??

感じでしょうか??


巽山人はまだまだ、生まれたばかりの赤ん坊と言う感じかな??

それとも、10歳児くらい??w


ORANGE RANGE/オボロナアゲハ




ORANGE RANGE new single 『オボロナアゲハ / もしも』 2013年4月17日発売
実に3年9ヶ月ぶりとなるニューシングルは、バンドのサウンド面の鍵を握る二人、YOH(Ba)作曲の「オボロナアゲハ」とNAOTO(Gt)作曲の「もしも」を-並べた両A面シングル。

完全初回生産限定盤はライブトラック3曲を含む計6曲収録。



decnonet@AMAZON - ORANGE RANGE オボロナアゲハ/もしも(初回限定盤)


decnonet@AMAZON - ORANGE RANGE オボロナアゲハ/もしも






 

Comments

    • (偶に)六角山人's comment
    • 2013年04月21日 01:05
    • 巽山人、いいじゃないですか。
      ひとから貰って、それが自然な名称なら何よりです。
      いずれ山人らしい風格が出てきますって。^^

      印泥は、じとっと油が浮いているものはヘラで練って下さい。
      押す時はあまりべたべた付けないこと。
      印用の箱が付いているのがすごい。なるほどなあ。
      わたしもしばらく印泥放ったらかしだしなあ。^^;
    • でくの's comment
    • 2013年04月21日 23:23
    • 六角山人さん:

      久しぶりですね^^

      貰ってから、10年放置していましたが、ひょんなきっかけで、日の目を見ることになりました。

      やはり、今年は RISING SUN のようです^^;

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: