さて、普段はPowerBookG4の影武者として、写真の読み込みや、バックグラウンドでアップロードをやっている、MacMiniですけど、今日はメインで使ってみようと思います。





普段は、DVD/HDDレコーダーに繋いでいる、27インチモニターに、繋いだら?

どんな感じになるのか?w









2010の場合HDMIポートがメインになっています。

もちろん、ミニディスプレイポートも搭載しています。

(ThanderVoltには非対応です)





ありゃ??

何も映らない!!

ダメじゃん^^;





いつものようにPowerBookG4で画面共有すると、ちゃんと起動はしているようです。

しょうがないので、DVI接続で繋いでみました。

元々27インチPCモニターなので、アナログ、デジタルのPC出力、HDMIの3系統に対応しています。




今度は映った^^;w





iPhotoが表示されている領域が、普段画面共有で使用している画面サイズになります。

ちっちゃぁ^^;w





始めてのフルHD画面!

でか!w





TeamViwerを使って、iPhone4をマジックトラックパッドとして使用!w

まあ、なんとか使えますけど、細かい作業は無理ですね^^;w





なんだか、画面がデカすぎて、メッチャ違和感!w





YouTubeでも再生してみるか?





1080フルHDサイズで!再生だ!!!w

さすがに、YouTubeの動画をフルHDにしても、意味ないか?w




一旦フルHDで表示させたら、HDMI端子からでも、画面が表示されるようになりました。

しかし、始めから表示できなかったら、意味ないじゃん。

こちらが、HDMIから表示させている画面。





DVIに戻してみる、、、。

どう見ても、DVIの方が画面がきれいで、解像度も高い、、、、。

まあ、一通り確認できたら、また、元の影武者に戻しました^^;w



photo

せっかくなんだから、MacMiniをメインで使えば良いじゃんって??

そんなことをしたら、PowerBookG4の使い道が無くなるじゃないですか!!w

せっかくSSDまで入れて、快適チューンを施したんですから!w

っていうか、現状ではPowerBookG4で、ほとんど事足りていますし、SSDを入れてからは、ほとんど遅いと感じることはありません。

最大の問題は、自動ソフトウェアアップデート後にiTunesが起動しなくなったことくらいでしょうか?

しかし、appleもやることがえげつないですねぇ、、、。

起動できなくなると、承知のアップデータを、自動的に仕込んでくるなんて、、、、。

まさか?

今時PowerPCを使っているユーザーが、存在するとは思っていないのか??w





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: