さて、左右の特性を揃えて、フィニッシュにしたいと思います^^;

Wワークの3連投も、昨日で明けましたので、今日は少し進みました。


ピクチャ 3

Lchをチューニングして行きます。

これが、何も手を加えていない状態。









吸音材を少し抜いて、もやっとボールを3個詰めてみます。

ピクチャ 4


共振点が、少し上がりましたか?


ピクチャ 7


もやっとボールを4個詰めた状態。

これは、ちょっと頂けない^^;w












次は、もやっとボールを3個に戻して、木の玉を3個、詰めてみました。


ピクチャ 10
こんな感じ、、、、。


ピクチャ 14

木の玉を5個に増やしてみる、、、。

どうも、木の玉は入れない方が良さそう^^;w










もう一度、木の玉を抜いてみる。






ちなみにRchはこんな感じです。






左右を実測で比較。

共振点は、だいたい来た感じでしょうか??


チューニングには、ダクトの長さを変えると言う方法もありますが、今回は、左右で容積が異なっているのが原因だと思われますので、こう言う方法で試してみました。

ちなみに、もやっとボール内部の空気圧は1気圧くらいだと思われます。

適度なアブソーバーとしての、低音吸収効果もあるのではないか??

その辺は、実際に音を聴きながら、試してみるしか無いのかな??



うんこ!w


うんこのロックンロール〜『うんこ!』より





お話が面白いから歌にしても楽しい!!
人気沸騰中の絵本作家サトシンによる、歌できく絵本"ソング絵本"
子どもも大人も楽しめる、新ジャンルが登場!

ソング絵本大全集 うんこ!、わたしはあかねこ ほか/サトシン
KICG‐363/定価2,000円(税込) 2013年2月6日発売


decnonet@AMAZON - サトシン ソング絵本大全集~うんこ!・わたしはあかねこ ほか~



decnonet@AMAZON - サトシン ソング絵本大全集~うんこ!・わたしはあかねこ ほか~










 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: