最終調整に入って行きます。

まずは、現状を測定しましょう。





インピーダンス特性Lch





Rch





重ねて見る。

バスレフとしては、チューニング低すぎますね。

これは、想定内^^;

長めにしておいて、データを採ってから、サイズを最終調整する予定。





サインスィープによる、F特 Lch





Rch





重ねて見ます。

左右で、容積が若干異なっている感じかな^^;

大勢に影響は無いと思いますが、、、。

ドライバーは、予想通り素直な特性ですね。






ユニットの近接測定、Lch。





Rch





重ねて見る。

共振点は42Hzくらいにきているようです。

70Hzくらいまで上げた方が良さげか??

60Hzくらいが良いのか、、、。










ダクトの近接測定、Lch。





Rch





重ねて見る、、、、。


やはり40Hz前後で共振しているか、、、。

左右の容積は、思ったより開きがあるのかも?





リスニングポジションの測定。

壁に近い位置。










壁から、最大限遠ざけた位置。









重ねて見る。

壁に近すぎると、ダクトからの逆相成分との干渉が強くなって、高域は乱れがち。

低域は、それほど変化無しで、50Hzくらいまではフラットに出る、、、、。

この特性なら、今のままのチューニングでもデスクトップ上で使用するには、十分かもしれないなぁ、、、、。





さて、どうしたもんか??w




闇のまん中 (Music Video) / 中村 中




2012年4月18日発売 5thアルバム『聞こえる』収録曲

矢野顕子を探していたら、同じYAMAHAのミュージシャンの中村中発見!w

っていうか?

矢野顕子、いつからYAMAHAになったんだ??


decnonet@AMAZON - 中村 中 聞こえる

decnonet@AMAZON - 中村 中 聞こえる








 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: