今日は、朝から出張PCサポート!





macの入れ替え作業に行ってきました^^;





梱包をといた所、、、。





ジャーン!w





前に使用していたのも、MacMiniなんで、タイムマシンからの復元で済みます。





言語を選択して、、、、。





20分ちょいで、以前の環境を再現してくれる、、、、??w

まあ、予想はしていましたが、アドビのCSとかが、新しいOSに対応していなくて、起動不可になりました^^;

本体が5万ちょいでしたので、ソフトをアップグレードするのもねぇ、、、、。

その他、ノートンのセキュリティの期限切れ、更新とか、色々時間はかかりました、、、、。

ノートンも、インターネットセキュリティにバージョンアップすると、3台のMacで使えるようになるみたいですね^^;

アンチウイルスの更新が5千円くらい、、、、。
で、一台のみ対応、、、、。

インターネットセキュリティにバージョンアップすれば、6千円を切る価格で、3台のMacにまでインストール可能!

商売上手だよね?w

結局は、インターネットセキュリティを選択しました。


アドビのCSは、もうオーナーが完全にぶち切れて、「もうMacは買わない!」

と、、、、、^^;

Windows版は、どうなんでしょうねぇ、、、、、。



一番安く済ませる方法としては、ネットやメールや、新しいMacでしかできないことは、最新のMacMiniでやって、フォトショップやイラストレーターは、2009年製のMacMiniを使って作業する!

これなら、余分な出費はしなくて済むでしょう?

モニターとキーボード、マウスは同じ物を併用する。

幸いMacMiniは小さいので、モニターの両サイドに設置してもかさばりませんしね、、、。


問題は、マウス、キーボードをどうやって、共用するか??


帰ってからアマゾンを回っていたら、こんな物を見つけました!

これなら、使えそうですね!!


decnonet@AMAZON - ELECOM パソコン切替器 キーボード・マウス用 手元スイッチ付 ブラック KM-A22BBK


decnonet@AMAZON - ELECOM パソコン切替器 キーボード・マウス用 手元スイッチ付 ブラック KM-A22BBK



後は、BDドライブを買ってきてくれと、、、、。

これが、難しい、、、、。

単にMacで使えるだけの物なら、7千円台くらいからありますが、、、、。

トーストが無いとBDに書き込みできなかったり、、、、。

トースト付属で1,5万円くらいでありますけど、、、、。

BDを鑑賞できなかったり、、、、、。

BDの鑑賞までやりたいとなると、3,5万円くらいか??w


別にDVDマルチでいんじゃないの???

まあ、ざーっと見積もって、明日電話するかな、、、、。





 

Comments

    • grahampenguin's comment
    • 2013年01月30日 07:32
    • 私もタイムマシーンからの復帰で エレメンツ8でしたが認識できませんでしたよ。
      いったんMac上から削除して あらたに入れ直して使える様になりました。
      アドビの製品は 使い慣れてるだけに その方の不安・不満はわかる気がします 苦笑

      b−rプレーヤーはps3使ってるし 使用頻度高くないので・・ですが
      こんな方が居ます。↓
      http://kumadigital.livedoor.biz/archives/52029337.html

      お仕事ご苦労様です・・・気を使いますよね^^
    • でくの's comment
    • 2013年01月30日 10:23
    • grahampenguinさん:

      Mac Blu-ray Playerですね^^;

      書き込む為にはトーストが必要、ビデオを編集までする為には、追加でプラグインの購入が必要、、、、。

      Mac Blu-ray Playerで、市販ソフトはほぼ再生可能、デフォルトでは日本語音声に対応していなかったり、3D対応ソフトは再生不可とか、家庭用BDレコーダーで録画した物は、再生不可とか、、、、。

      全部揃えると3,5万ほどになるのに、制約が多すぎるぅ、、、、。

      5万円の本体に、これだけ出資して、満足感は無いと思います。

      appleが正規採用しないのは、まだまだBDの規格がちゃんと確立していないからじゃないでしょうかねぇ、、、、。

      やっぱDVDマルチの方が無難だと思いますね、、、。


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: