DSC-R1

伏見川の彼岸花が最盛期を迎えているはず、、、、、。

さて?

どのレンズで挑むか??w




DSC-R1

前回の山の写真で、NEXはちょっと派手すぎるかな?と感じてますので、ここはネガ並みのDレンジを誇るDSC-R1を担いで行くことにしました。




DSC-R1

出勤が5時、家を出たのが2時頃でしたから、時間には余裕があります^^




DSC-R1

思った通り、最盛期と言う感じですね!




DSC-R1

咲いてる咲いてる!




DSC-R1

電車とコラボ!w




DSC-R1

満開です!




DSC-R1

すごい!群生ですね!!




DSC-R1

こんな光景に憧れてたんだよな^^;w



DSC-R1

この辺のボケ具合は、やはりズームだと感じられてしまいますかね?




DSC-R1

このくらいまで、接近すればボケも見れるようになります。




DSC-R1

これだけ、コントラストが強いシーンでも、平気!w




DSC-R1

切れ味も、なかなか^^




DSC-R1

まともに、逆光喰らってもびくともしません!w




DSC-R1

こんな条件でも、色彩を失わない!




DSC-R1




DSC-R1

うーん、、、、、。

目の前には、とっても素晴らしい光景が広がっているのに、、、。

捉えきれていない、もどかしさ、、、、。




DSC-R1

もっと光を!!!w

何のこっちゃ??w


NEX-3 PENTAX Super TAKUMAR 135mm F3.5
NEX-3 PENTAX Super TAKUMAR 135mm F3.5

一応、NEX+タクマー135mmも持参してたんですけど^^;




NEX-3 PENTAX Super TAKUMAR 135mm F3.5

写りは別として、、、、。

カメラとしての使い勝っては、DSC-R1に比べるとNEXはおもちゃと言う感じ、、、、、w

そのくらい、DSC-R1は操作性が素晴らしい!

露出補正、絞り調整、MF-AFの切り替え、MFモードでのフォーカスボタンの使い勝って、、、。

DSC-R1_010



どの操作も、ワンアクションでダイレクトにアクセスできます!

特に、露出補正と絞り調整は、グリップを握ったまま、親指一本でアクセスできますので、神並みの使い心地^^

難点は、大きくて重いことか?

APS-Cの一眼レフよりも余裕で重いです^^;w

2005年にこれだけ、完成度の高いカメラを作り上げておきながら、何迷走してるんでしょうね、、、、。

ミラーレスで、大型センサーで、ライブビューのEVFで、もちろんTLMなんて下品な物とは無縁!

その上、レンズシャッターで、超静音!

まあ、NEXの魅力は、小さくて軽くて、常時携行可能と言う点で、画質的には大判センサーなんで^^

全く、方向は違いますけどね、、、、。


日本の技術者たちよ!

マーケッティングなんてのは、素人の動向を吸い上げているに過ぎない!

思い出してくれ!

日本が世界で一番輝いていたあの時代を!




地上の星 / 中島みゆき [公式]




しかし、ナルシストだよね?

この人!w

このくらいじゃないと、良い物は作れないんだ!!



decnonet@AMAZON - Singles 2000

decnonet@AMAZON - 中島みゆき Singles 2000

曲目リスト
地上の星
ヘッドライト・テールライト
瞬きもせず
私たちは春の中で
命の別名

愛情物語
幸せ
たかが愛
目を開けて最初に君を見たい
旅人のうた
SE・TSU・NA・KU・TE
空と君のあいだに
ファイト!



そして、ニューアルバムも間もなく発売されますぞ!!w

予約受付中です!


decnonet@AMAZON - 常夜灯

decnonet@AMAZON - 中島みゆき 常夜灯

曲目リスト
常夜灯
ピアニシモ
恩知らず
リラの花咲く頃
倒木の敗者復活戦
あなた恋していないでしょ
ベッドルーム
スクランブル交差点の渡り方
オリエンタル・ヴォイス
ランナーズ・ハイ
風の笛
月はそこにいる
(予定情報)全12曲収録






 

Comments

    • ポヨポヨ's comment
    • 2012年10月08日 10:58
    • 狙っていた、曼珠沙華と電車のコラボ撮られたんですね?
      素敵ですね^^

      その下の光る水辺もきれいだなあ。

      返信コメでありました、秋薔薇ですが、
      薔薇は春よりも秋のほうが小ぶりで、色が鮮やかなんだそうですよ!
      今は一年中薔薇が咲いてたりしますけれど^^;


      そうそう、お誕生日だと知りました。
      おめでとうございます〜♪
    • でくの's comment
    • 2012年10月09日 01:21
    • ポヨポヨさん;

      >狙っていた、曼珠沙華と電車のコラボ撮られたんですね?

      一応そう言うシーンは撮れましたが、これじゃ絵になってませんね^^;
      んなら、公開するな!って話ですか?w

      >その下の光る水辺もきれいだなあ。

      水面に反射する光を背景にしたのは、面白かったと思います。
      これは、可能性を感じさせられますね^^

      >秋薔薇ですが、薔薇は春よりも秋のほうが小ぶりで、色が鮮やかなんだそうですよ!

      なるほど!

      それは、是非撮影に行かねば!!w


      >そうそう、お誕生日だと知りました。
      >おめでとうございます〜♪

      ありがとうございます。

      もう、35歳を過ぎてからは、年は勘定しないことにしてますけど?w

      ○○才にして、立つ!

      と言った所でしょうか?w

      って?なんでバレたんだ?w

      Mixiかな??w


      別にバレても、無問題ですけど^^^;w

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: