DSC-R1

さて、DSC-R1のテスト、その2です。

概ね、異常は無いようですね。

ここは、コントラストの評価に使っていた場所でしたが、既に快晴とは言え、日差しが変わってしまってますね。

やっぱ、秋なんだなぁ、、、、。




DSC-R1





DSC-R1

街中にある、取り残されたような場所、、、、。

渋すぎる^^;w




DSC-R1

こちらは、道具屋さん。

職人の間では、有名なお店です。




DSC-R1

いつもの、ホームフィールドにて。




DSC-R1




DSC-R1




DSC-R1




DSC-R1

NEXがポジっぽい表現になるのに対して、DSC-R1はネガっぽい描写に見えますね。




DSC-R1

やはり、引きがきかない室内では、24mm相当と言う画角が物を言いますね。




DSC-R1




DSC-R1

最近のコンデジみたいに、シャープネスを上げすぎていないのと、センサーサイズと、巨大なレンズが、ちょっと軟調気味なのに、全体の絵としてはちゃんと締まって見える、余裕と言うのかな?




DSC-R1




DSC-R1




DSC-R1




DSC-R1




DSC-R1




DSC-R1




DSC-R1




DSC-R1

全て、プログラムオートで、JPG撮って出し、一切レタッチしていません。

今回は、傾き補正もかけていないので、ちょっと傾いているコマも散見されます。

NEX+ヤシコンと比べると、やっぱネガっぽい表情に感じます。

よくDSC-R1は眠いとかいうカメラマンもいましたね^^;w

その分、ラチテュードは広いはずなので、RAW+レタッチで追い込むと言う手もあるか??





フォースだ! フォースを使え!!w


Superfly - Force




2012年9月19日(水)Superflyニューアルバム「Force」リリース!!

最高傑作!!

4thアルバムにしてForce!!

最強ロックアルバム誕生!!!!


★TBS系ドラマ日曜劇場「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」主題歌【輝く月のように】
★テレビ朝日系木曜ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」主題歌【Force】
★映画「闇金ウシジマくん」主題歌【The Bird Without Wings】等、
7大型タイアップ楽曲を含む全11曲収録!!

アルバムリリース日、9月19日(水)代々木公園にてFree Live開催!! 〜19時開演〜



decnonet@AMAZON - Force(初回限定盤)

▼decnonet@AMAZON - Force(初回限定盤)







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: