_DSC3636

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4

夏休みと言えば、プールでしょうか?

小学生の頃は、毎日のように学校のプールに通っていましたね。

_DSC3638

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4

相撲場の向こう側がプールです。


_DSC3641

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4

プールからの帰り道。

通学路です^^


_DSC3642

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4


_DSC3644

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4


_DSC3646

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4


_DSC3648

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4


_DSC3649

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4

ここは昔は池だったはず、、、、。


_DSC3652

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4

ここも池だったな、、、、。


_DSC3653

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4


_DSC3654

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4

ここも池だった、、、。



_DSC3657

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4


_DSC3662

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4


_DSC3667

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4


_DSC3669

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4


_DSC3670

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4


_DSC3671

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4


_DSC3672

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4


_DSC3607

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4


_DSC3608

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4


_DSC3611

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4


_DSC3612

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4


_DSC3613

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4


うーん、、、、、。

通学路の景色は、池が埋められている意外は、40年前とほとんど変わっていませんねぇ、、、。

しかし、途中で、夏休みだと言うのに遊んでいる子供の姿を、全く見かけなかった、、、。

なんだかなぁ、、、、。



井上陽水「少年時代」




decnonet@AMAZON - 少年時代

decnonet@AMAZON - 少年時代




decnonet@AMAZON - GOLDEN BEST SUPER

decnonet@AMAZON - GOLDEN BEST SUPER



小学生、中学生の頃と言えば、拓郎、陽水が深夜放送のラジオ番組を担当していた頃かと思います^^;w

アルバム、「氷の世界」が史上初のミリオンを売り上げたのも、そんな頃でしょうか?

陽水自身は、こんなに売れるとは思っていなかったらしく、その当時は決してテレビには出ない主義を貫いていましたが、売れすぎて、家からも出たくない、引き蘢りに陥ったと言う話のようですねぇ、、、。


井上陽水の話で、特に印象に残っている言葉は、、、、。

「ジョンレノンを聴いた時、あぁ、、いい加減で良いんだな」

と感じたのだとか??w


「いい加減」

普通は、駄目な事を指しているように思われますが、良い加減な訳で、、、、。

陽水の詩は、どんどんいい加減になって行ったと、思います。

いい加減は、実は、人の心を、他縛、自縛から開放してくれる、言い換えれば悟りの境地のようです。

中道精神とでも言えるのでしょうか??

日本初のミリオンヒットを達成した、井上陽水は、おそらく、日本で一番長きに渡って売れ続けているアーティストだと思われますね。

総売上とかと言う意味ではなく、活動期間の長さと言う意味で、、、、。

しかし、「少年時代」が発売されたのが1990年ですか??

もう、20年以上前の曲なんだ!

陽水の作品中では、比較的新しいと思っていたんですが、、、、、^^;







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: