NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8

さて、ここから数コマは、フェルトテープで電子接点を塞いだらどうなるかの、検証です。

結論としては、あんまり効果はないと言うのが、既に出てしまっているんですが^^;w




NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8




NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8




NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8




NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8




NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8




NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8




NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8




NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8




NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8

ちなみに、このシーン、ペンタックスAだと、こんな感じに、、、、。


NEX-3 SMC PENTAX -A ZOOM 70mm-210mm F4

ビオゴンの捉えるトーンの幅広さが理解できると思います^^;

露出補正してるだろ!って?w

そうですよ!

ペンタはマイナスに振らないと、石畳が白飛びしてしまいますのでね、、、、。

逆に言うと、ビオゴンだとマイナス補正しなくても、ハイライトが白飛びしません!!w




検証と言うよりは、普通に撮影してるだけですね^^;w

やはり、空が入り込むシーンでは、偽色は気になりますね。




NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8

ここからは、逆さま像で撮影した作例です。




NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8

この空じゃ、分かりませんよね?w




NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8

この辺なんかどうでしょう?




NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8




NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8

これとかも、、、、。




NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8




NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8




NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8


ちょっと、コンディションが後半微妙でしたか??

逆さま像も慣れると、普通に撮れるもんですよ^^;w

しかし、絞り値が分からないので、困ったもんです^^;w


前半の作例を参考にして、偽色が出そうな時だけ、逆さま像で撮ると言うのが現実的でしょうかね??




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: