NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

さて、Dレンジオプティマイザーのオンオフ、位相差HDRについて検証してみました。

こちらはDROオン。




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

DROオフ




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

位相差HDR




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

DROオン




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

DROオフ




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

位相差HDR




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

DROオン




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

オフ




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

位相差HDR




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

オン




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

オフ




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

HDR




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

オン




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

オフ




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

HDR




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

オン




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

オフ




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

HDR




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

オン




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

オフ




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

HDR




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

オン




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

オフ




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

HDR




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

オン




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

オフ




NEX-3 Ai NIKKOR 24mm F2.8

HDR


まず、位相差HDRについては、確かに黒つぶれした暗部のトーンが再現されてはいるんですけど?
ただの、眠たい絵にしか見えません。

もっとも、HDRをレタッチしてやれば、良い線行くのかも知れませんが^^;w


Dレンジオプティマイザのオンオフによる変化は、わずかですね。

ほとんど気がつかないくらいかも、、、、。

このレンズが、元々コントラストが強く出るレンズだからなんでしょうかね??

また、オンオフのみで、設定を変えられないと言うのも、なんだかねぇ、、、、。


結局オフが一番無難な感じなのか??w


 

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