どうやら、ドラゴンレーダーが指していた玉はタクマーではなかったようです^^;w





ファーストインプレッションはやはり曇り空ですか??w





気持ちは、晴れ晴れしてるんですけどね??w





使いこなしがいのありそうな玉ですな^^;w





トーンはよく出るか??









キレも悪くなさそう、、、。











































さて??w

なんでしょうかね??

CONTAXの刻印が、、、、w




これですね!





アンバランスに見えて、案外使いやすかったですよ??w





NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4


出来心ですよ、、、、。

ドラゴンレーダーが指していた、キタムラにまた、ふらふらと惹かれて逝ったんですよ^^;


もちろん、目的はXR100を触りに行く事!だったんですけどね、、、、、。

なかなか良さそうでしたが、NEX-3にGプラナー35mmの方が、単焦点だし、APSCだし、そこそこコンパクトだし、、、、。

別に、いらないかな、、、、と、、、。


んで、いつもの中古コーナーで、タクマーが付いていたボディでも買い取ろうと思ったら、既に売れてた、、、、。


いつものショーケースにはCONTAXの中古レンズは一本も無い??

と、思っていたんですけど、、、、。

気がついたら、別のショーケースにCONTAX専門コーナーが設けられてました!

まぢか??

CONTAXレンズだけでも10本くらいは並んでいましたねぇ、、、、。


そこで、鉢合わせたこの玉!

これこそ、ドラゴンレーダーが指していた、幻の玉では無いか!!


光学系無傷で、ランクC??

なんでじゃ??w

ステップアップリングを外すと、レンズ前面のリング状のパーツが外れてしまうらしい、、、、。

ステップアップリングで、はさみ付けると、固定されるみたいで、、、、、。

ジャンクレンズですね^^;

ジャンクとは言っても、撮影に支障はないので、安ければ良いか??w



まあ、念願の広角が手に入りましたので、もう当分は、何も買いません!

買えません!!





 

Comments

    • grahampenguin's comment
    • 2012年06月17日 07:33
    • 念願のコンタックス広角入手^^
      おめでとうございます。
      やっぱ 写真はレンズですよね〜♪
    • でくの's comment
    • 2012年06月17日 18:20
    • grahampenguinさん:

      ありがとうございます^^;w

      ここで、入手しておかないと一生後悔する!

      で、飛び降りてしまいました^^;

      楽天カードの明細を見るのが怖いw

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: