DSC-R1

さて、自分探しの旅、第二章の始まりです^^;w

久しぶりにDSC-R1がメインマシンとして、大活躍と言った所かな??




DSC-R1

まずは、こちらの水無し川の土手に車を置いて、自転車で移動しています。




DSC-R1

生まれた家に住んでいたのは3歳くらいまでだったと記憶しています。

その頃は保育園にはバスで通っていました。

その保育園のあった場所も訪れてみましたが、もうその姿を確認する事は出来ませんでした。

生家を追われて、この地に住んでいたのはおそらく半年くらいだったと思います。




DSC-R1

ローカル線が撮れるかと思ったら?

特急白鷺だった^^;




DSC-R1

この建物は、母親が昔働いていた、織物工場です。

まだ、姿だけはその当時のままですね、、、。





DSC-R1

この辺りが、その当時住んでいた場所ですね。

うちの本家の敷地の中にあったはずです。

まあ、本家には立ち寄りませんでした。

毎年、お盆に墓参りに行くくらいの付き合いですかね??




DSC-R1

で、当時住んでいた周辺を散策、、、。




DSC-R1

白山神社

このお宮のお祭りの時に、お堂の前で太鼓を叩かせてもらったのを覚えています。

この周辺は、うちの本家の親類縁者が沢山住んでいるので,ほとんどの家が親戚と言う感じかな?




DSC-R1

歩いて、保育園に通っていいたはずの道を進んでみました。




DSC-R1

この辺りの家も、うちの親類縁者だなw

立ち寄らない方向で、、、、^^;w

別に仲が悪いとか、トラブル等は一切ありませんが、何となく疎遠になってる感じかな??

なにせ、うちの親父は11人兄弟の7番目で、既に亡くなった兄弟も半数近くになるのかな??

長男が亡くなってからは、結構疎遠になっていったような、、、、。




DSC-R1

ここが、当時通っていた保育園があった場所ですね。

既に、保育園ではなく、児童会館みたいな施設になっていました。




DSC-R1

保育園周辺の景色は昔のままなのかな??




DSC-R1

あまり記憶にありませんけどね、、、、。




DSC-R1

ここは近くのお寺




DSC-R1

お寺の斜め向かいのこの家は、昔お店だったと記憶しています。

カルシウムせんべいとかを買ってもらった記憶がありますね。

アイスが10円、パンが20円くらいの時代でしたかね?




DSC-R1

床屋さん。

ここで散髪をしてもらった記憶があります。

子供の頃って、散髪って、結構な時間じーーーとしていないと行けなかったので、何気に印象深い感じでしょうかね??




DSC-R1

床屋から、最寄り駅に向かう途中の神社。

この辺りを、よく夢で見るんですよね?

夢に出てくる神社はこんな姿ではありません。

建て直されたんでしょうねぇ、、、、、。

しかし、この付近は、本当によく夢に出てきます。

実際に、夢で見た地点にあった物は、、、、、。




DSC-R1




DSC-R1




DSC-R1

↑これらになりますね、、、、、。

これらの家が、誰のどんな家なのか??

全く分かりません、、、、。

ただ、場所としてはここなんですよ!


何かの、思いが、強く訴えかけている感じだけは、読み取れますけど??

なぜ、夢に見るのか、、、、。


分かりませんねぇ、、、、。






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: