DSC-R1

21世紀美術館への行き帰りに撮影した、金沢市街の様子です。




DSC-R1

武家屋敷あたり。




DSC-R1




DSC-R1

木倉町周辺




DSC-R1




DSC-R1

香林坊界隈




DSC-R1

アトリオ広場




DSC-R1

109




DSC-R1

旧映画街周辺




DSC-R1

長町周辺




DSC-R1




DSC-R1




DSC-R1




NEX-3 Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8

小さな虹が出ています。




NEX-3 Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8




NEX-3 Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8

こういうスナップはE5000で、光学ファインダーの方が向いている気がしますね。

もう一度、E5000で市街地スナップに出かけてみたいですねぇ、、、、。

ただDSC-R1は、一月放置してもバッテリーが残り180分とか出ますが、E5000は一週間も放置すると、確実にバッテリーが空っぽになっていて、出かける前の日くらいから充電してスタンバイしないと行けないのが、難点^^;w

DSC-R1の場合、見た目は大きいんですけど、手ぶれ補正も無ければ、フォーカルプレインシャッターもありませんし、ズームも手動です。

意外と、でかい割にはバッテリー消耗しないのよねぇ、、、、^^;w


NEXは毎日持ち歩いているので、こまめに充電しています。




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: