NEX-3 Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8

ハングリーであれ!

愚かであれ!!



NEX-3 Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8

NEXの新製品群には、ハングリー精神がかけているように思われますねw



NEX-3 Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8

あんなことも!

こんなことも!!

全てをNEXで実現できてしまう!!

すごいだろ!??w



NEX-3 Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8

んで??

肝心のレンズの描写は??



NEX-3 Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8

サンプルを見た限りでは、Sonnarはすごい!

その他は、駄目駄目、、、、。

まるで、高いSonnarを買わせる為に??

わざと、落としてるんじゃないのか??

正式に発表されたわけではないので、これからソフトウェアでうまくごまかす最終調整に入るんでしょうけど??



NEX-3 Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8

良いレンズは、高いのか??w

CONTAXのレンズは、高いのも、安いのも、Zeiss品質でした。

安くても、決して妥協を許さないのが、Zeissだと思います。



NEX-3 Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8

NEX-3 Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8という組み合わせは、実にハングリーだと思われます^^;



NEX-3 Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8

このレンズの、良さを引き出す為には、もう少し撮り込んでみる必要があるんだけど、、、。



NEX-3 Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8

海とかで、試してみたいですねぇ、、、、。



NEX-3 Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8

もっと、明暗の強いシーンも試してみたいし、、、、。



NEX-3 Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8


Stay Hungry !  

Stay Foolish !


何でもかんでも、欲しい物を手に入れてしまうと、何をしたいのか?分からなくなる??w

色んな機能を盛り込んでしまうと、これまた、何ができるんだか?分からなくなる??w

それでいながら、肝心の描写がそれほどでもなかったら??

まさに、本末転倒^^;



やっぱ、デクノボー的に、これしか能がない、みたいな者こそ、何かを捉える事が出来るのか??

単純明快で、美しいコンセプトを、ブラッシュアップし続けて、磨き上げて行く事こそが本物になるのか??

デザインや規格を一新して、目先だけ変えてみた所で、あっという間に見向きもされなくなってしまう、、、、。



幸か不幸か??

私自身は、今もハングリーです^^;w


新しいレンズが欲しくても、買えないけれど、、、、。

ディスタゴンとテッサーとゾナーはありますしね。


後は、プラナーか??


もうしばらく、ハングリー精神のままで逝くしか無いか^^;w















↑新レンズのサンプル画像が閲覧できます^^




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: