NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

特に写真を撮りに行ったわけでもなく、夏休みの家族旅行です^^

何となく、上野に行ってみました。



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

と言っても、パンダを見るでも無く、、、、^^;w



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

むぅ!

蓮かいな??w

レンズの選択間違えたな^^;

Sonnarにするべきでした、、、、。

もしくは??

DSC-R1か?w



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

プロの絵描きさんだ!w



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

蓮の背後に、ビル群かいな??w



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

お上りさんには、結構新鮮な景色なのよ?w



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

すんげぇ!!w

カメラマン達が集結!!

さすがは、都会だ!w



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

ビルが背景だと、絵になってるのか??

どうだか??w



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

怪しげな、、、面白そうな出店が出てました。



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

何故に??

公園を早足で歩くのか??w

東京を写真に撮ったら面白そうだなw

家族旅行だと、それほど集中して写真は撮れませんでしたけど^^;




NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

高雄に宿をとったので、八王子道の駅で昼食。




NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

カレー屋さんだったのか??w

写真を見て気がついたw



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

新鮮野菜満載カレーラーメン!

カレーは、あっさりカレーパウダーの味がしましたが、、、。

新鮮野菜の食感と、瑞々しさを味合わせると言うコンセプトは、しっかり伝わってきました。

コンンセプト通りの表現が出来ている感じなので、後は、好きか嫌いか??

気に入ったかどうかの世界ですな^^

こういう物は、食べていて面白いです。





宿は、高尾駅から徒歩2分くらいか??w

きくやホテルと言う所。

中央線で、都内へ一直線と言う感じです。

(なんで?上野まで車で行くかな??w)

選択した理由は、ただ一つ!!w

安かったから^^;

無料の駐車場が付いて、大人二人子供二人、合計4人でも1万5千円ぽっきり!!

注)三人部屋のため布団は三つしかありません。

  まあ、夏場なら、雑魚寝でタオルでもかぶせておけば無問題でしょう!!??w





 

Comments

    • suzukineko's comment
    • 2011年08月02日 23:26
    • 家族旅行お疲れさまでした。

      不忍池は、CONTAX G2を持ってた時代に行った事がありますが、
      10年も前になりますか・・
      丁度、今回の写真のように、蓮が群生している時期でした。

      ただ、周りのビル群が全然違いますね。
      当時は、あんな高い建物はなかったです。

      高層建築が多い・・東京の一番嫌いな所です。
      スカイツリーなど、ゴミだと思ってますが。。

      Distagon28mm なんだか、もうひとつの夜間の描写の方が
      冴えまくってますね。
      ヤシコンきっての、現代の万能レンズですね。


    • でくの's comment
    • 2011年08月03日 00:01
    • suzukinekoさん:

      >家族旅行お疲れさまでした。

      まあ、無事に帰って来れたので、良かったです^^

      >不忍池は、CONTAX G2を持ってた時代に行った事がありますが、
      >10年も前になりますか・・
      >丁度、今回の写真のように、蓮が群生している時期でした。

      10年前ですか??

      意外と、地元の人は用事がないと行かないのかな?
      地元と言うほど近くでもないですかね??

      >ただ、周りのビル群が全然違いますね。
      >当時は、あんな高い建物はなかったです。

      私も、上野に高層ビルがあるという感触は無かったです。

      不忍池って??
      20年以上行って無い気がする^^;

      アメ横は行った記憶があるけど、、、。


      >高層建築が多い・・東京の一番嫌いな所です。
      >スカイツリーなど、ゴミだと思ってますが。

      遊びに行くには面白い所だと思いますが、住むとなるとちょっと考えますね、、、。


      >Distagon28mm なんだか、もうひとつの夜間の描写の方が
      >冴えまくってますね。
      >ヤシコンきっての、現代の万能レンズですね。

      予想以上に夜間の能力は高そうですね。

      ちょっと、ビックリしました^^

    • suzukineko's comment
    • 2011年08月03日 10:02
    • アメ横は、今でもよく行くんですよ。
      ワークブーツが好きなので、一度に色んなものが見れる
      随一の場所と思います。

      上野公園てその直ぐ近くなんですけどね・・
      なんか、そういう意識で行ってないです。

      高尾山もよく行きますが、
      特に眺望で感動するものは無かったですね(笑)。
      何故にミシュランなのか・・自然観察?

    • でくの's comment
    • 2011年08月03日 13:16
    • suzukineko :さん

      >アメ横は、今でもよく行くんですよ。
      >ワークブーツが好きなので、一度に色んなものが見れる
      >随一の場所と思います。

      アメ横行こうと思ったら、子供に拒否されて行けませんでした^^;w


      >高尾山もよく行きますが、
      >特に眺望で感動するものは無かったですね(笑)。
      >何故にミシュランなのか・・自然観察?

      ちょうど、その日は立川の花火大会の予定だったんですけど、自粛により中止でした^^

      まあ、雨だったのでホテル周辺でだらだら過ごしましたが、もう一回くらいは挑戦してもいいかも知れません。

      自然観察なら、うちの周りの方が充実してるかもですねぇ、、、、^^;w

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: