DSC-R1

今回はトリミング無し、レタッチも一切加えていません。

JPG撮って出し映像です。


DSC-R1

さて^^;

それでは??

DSC-R1の昆虫採集能力はどれほどの物なのか??

試してみましたが、、、。



DSC-R1

先ずは、NEXと比較すると、使い勝手が全く違いますねぇ、、、。

NEXのフォーカスアシストはボタンを押さないと働きませんし、露出補正をかけて決定ボタンを押さないと、アシストボタンを押しても働かなかったりします、、、、。

DSC-R1の場合、マニュアルフォーカスモードにしていれば、ボタンなど押す必要はありません^^

ヘリコイドに軽く手をかけるだけで、自動的にフォーカスアシストモードに切り替わります!

これは、快適と言うか、、、、。

NEXがおもちゃに思えてきますな^^;w



DSC-R1




DSC-R1

ぼけは、それなりでしょうか?

ちょっと存在感が薄い感じか??




DSC-R1

マクロはあんまり寄れないと思っていましたが、20世紀レンズをあれこれ試してみて、120mm相当で最短撮影距離40cmは十分マクロなのだと思われます。



DSC-R1

保護色??w

立体感はあんあまり無いか??



DSC-R1

をいをいw

止まる場所間違えてないか??w



DSC-R1

やはり、描写は平面的ですかね??



DSC-R1

あっさりした感じで、無難な描写か??



DSC-R1

使い心地は、快適ですけどね??w



DSC-R1

こいつも、保護色モードか??w



DSC-R1

こちらも、あっさり草食系??w

いえいえw

肉食ですけど???w



DSC-R1

をいらも

肉食ですけど??w



DSC-R1、使い心地は最強と言う感じがします。

かんかん照りの日中でもEVFを使えば、マニュアルフォーカスも全く問題無し!

20世紀レンズ達と比較すると、ちょっと草食系の描写ですか?

ただ、描写はきわめて安定していて、どれも同じように写ってくれます。

RAWで現像すれば、表情も変わるのか??


 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: